見出し画像

もっとぐっちゃぐちゃに脈絡なく色んな事をしたい@2023年6月の読書記録とか総括とか

ワイルドだったこと

①50kmウォーキングした
10月に100kmウォーキング大会に出ようと思っていてその練習です。

②ボディビル大会FWJを観戦
刺激をもらって、週2回ジムに行くようになりました。
7月以降も続くといいけどw

③伊吹山をトレイルランニングした

④7月富士山に登るためにツアーに申し込んだ
そういえば会社で『奥さんと一緒に行くの?』と聞かれたので『体重が100kgあるから無理だと思います』って答えたら信じてもらえなかったw

今月読んだ本は5冊と少なめでした

30日間で5冊。

ただ5月の総括で紹介した『シリコンバレー最重要思想家ナヴァル・ラヴィカント』を繰り返し読んでいて、読書する時間はむしろいつもより多めでした。

☆は個人的な感想で、☆5が最高です。
☆4以上はリンクを貼っておきますので参考になれば嬉しいです。

①歩き方とストレッチ☆☆

②minneが教える 売れるきほん帖☆☆☆☆
ブツ撮りについての本って意外と全然なくて、この本はすごく良かった。
ハンドメイドしない人でも、メルカリとかで出品しているなら参考になると思います。

③月3万円ビジネス100の実例☆☆☆☆☆
今月のMVP。

なにげなく手に取った本がめっちゃくちゃよかった!
冒頭で『月3万円しか稼げない』って書いてるけどw、時間や人とのつながりを大切にしていて、低コストですぐ始められるものばかり。

アイデアがどんどん湧いてきて参考になりました。

④マンガーの投資術☆☆

⑤超訳 自省録☆☆☆☆☆
読む抗うつ剤w
これも繰り返し読みたい名作。

会社で不快な事があった時も、帰りに焚き火しならがらこの本を読んでいるとリセットできました。


1カ月で強くなった事トップ3

梅原大吾さんの本を読んで、少しでも前に進んだ事を毎日手帳に書いているのですが、特に大きかったことを記録しておきたいと思いまして。

①リベシティの岐阜でやってるオフ会に初めて行った

他のコミュニティーと違って、投資や副業の話がバンバンでてすごく刺激を頂けました。感謝!!

②伊吹山をトレイルランニングした

『俺って意外と体力ある方やん』と自信につながりました。
ただ、西野さんが言ってる『ハイパフォーマンスとオーバーパフォーマンス』は意識して、のめり込みすぎないようにしないとな~とも思いました。

③レザークラフトをやるようになった

トラベラーズノートのカバーを買って、無骨なデザインが最高にかっこよかったのですが『えっ、これで〇千円!それやったらこれからは自分で作るわい』って思って始めましたw
筋トレの記録用ノートのカバーを作って、ジムに行くモチベーションにも役立ってます。


月初にコミットしたことの振り返り『あれ、意外とできてへんやん』

リベシティやプロ奢の3つ星スラムでも書いたのですが、

・ボディビルの大会を見に行く。
⇒行った。
刺激をもらって、今のところ週2でジムに行ってる。続くといいけどw

・リベシティの名古屋オフィスにはじめて行く。
⇒行けなかった。

・エデン名古屋のVとコスプレのイベントに行く。
⇒行ったら日程変更で別のイベントになってた。その人からまた誘われてももう二度と行かないwww

さいごに

本格的に夏がきましたね♪

この後、中古物件の内覧&購入手続きもする予定です。
購入する意思がある事は伝えてありますが、不動産業界って意外と販売会社の都合や気分でコロコロ変わるイメージがあって、全く気が抜けませんw

もし購入できたら不動産投資家への第一歩を踏み出せることになります。
(販売会社によると超ド田舎なので収益物件としてはやめといた方がいいとはっきり言われていますがwww)

どうか、どうか、購入できますように。
運命を変えることができますように。


・富士山申し込み
・レザークラフト
・中古物件を購入検討
と、月初には想像すらしていなかった事ばかりな月でした。

もっとぐっちゃぐちゃに脈絡なく色んな事をしたいなぁって思います。


ここまで読んで下さってありがとうございました。
お互いにとって、7月も充実しまくりの月でありますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?