見出し画像

メンタルを墓地に送り、Sサイズの身体を特殊召喚

40歳。
何もしてないのにうっすら嫌われだす歳w

顔のたるみとか、なんかこう一気に老けたような気がしたので、こつこつとレコーディングダイエットをやってました。


3月中旬で64kgくらいだったのが、6月上旬で59.9kgに。
ただ振り返ると、明らかにメンタルに悪影響が出てました。

もっとスローペースの方がオススメなのですが、記録に残すことで誰かのお役に立てれたら嬉しいです。


【推奨摂取カロリーから-800kcal/日】
・基本的に毎日0.1kg~0.2kg痩せていく。

・3日に1日はドカ食いしたくなる。
その日は飯の事しか考えられなくなる。

・お酒も止まらない。
ただでさえ自己肯定感が減ってる感覚があるのに、泥酔した翌日はダブルパンチでメンタルが弱る。

メンタルが弱るからもっと飲んで、それでメンタルが弱るという負のループ。

・基本的に運動できない。
急なカロリー消費がストレスに感じる。
ウォーキングを少々やれる程度。


計算をミスって1日1,000kcalしか摂らなかった日の夜は、ベッドの中でパニック状態になりました。

慌ててコンビニで夜食を買ってきて、抗うつ剤も飲みました。


【推奨摂取カロリーから-600kcal/日】
・1週間で0.3kg~0.4kgくらいのペースで痩せていった。

・ドカ食いは1週間に1回程度まで減った。

・ジョギングは相変わらずやる気が起きない。


この時期は、鶏肉とかチューハイとかモヤシとか、毎日似たようなものばかり食べていた。つまらないw


【推奨摂取カロリーから-500kcal/日】
・今ここ。
1週間で0.2kg~0.3kgくらい減ってる。

・急に頭が冴え出した。
今まで脳に栄養が届いていなかったんだと思うw

・ドカ食いはむしろ増えたw
これはどちらかというと、身体がいい感じになってきて気が緩んだせい。

それか今まで無理していたツケが一気に来たかもしれない。


...あらためて書き出してみると我ながら『よーやるわ。バカじゃないの?』という気持ちにw

ただ、メンタルがぼろっぼろになった引き換えに身体は引き締まってきました。
最近は『やればできる』と自己肯定感がちょびっとだけアップした気がします。

冬になるとただでさえメンタルが落ちやすくなりがちなので、もしダイエットするならこれからの季節が良いのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?