見出し画像

宇都宮市民に愛されて 39年 サクレ

FKD宇都宮店にて、フタバ食品様のサクレ発売39周年 無料サンプリングイベントが開催されました。
イベント会場には、連休初日もあり、多くの家族連れのお客様で賑わっていました。
サクレとは?

 地元宇都宮市を拠点とするフタバ食品様のロングセラーの氷菓食品です。
レモンシロップのかき氷の上に、スライスしたレモンがのっています。

現在では、レモン味以外にも、パイン、あずき、Wメロン、マンゴに、レモンバーマルチ、パインバーマルチと多くの種類があります。
サクレレモンが誕生して、39年。
サクレレモンが誕生した時、ブランディング推進室の私は、野球少年でした。
当時は、部活動中の水分補給はNG!(昭和ですね笑)
夏休み、部活動が終わった後に、学校の近くにある駄菓子屋でよくサクレレモンを買って、友達と食べながら帰ったことを懐かしく思い出します。
今回、サクレレモン誕生39年(サンキュー)として、FKD宇都宮店にて無料サンプリングイベントをフタバ食品様のご好意で開催して頂きました。
同じ、宇都宮を拠点とする企業として福田屋百貨店は、フタバ食品様をはじめ地元企業の皆様と連携した活動を今後も進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?