今日のはなし。

昨日からnote初めて、1日4000字書くぞー!
って気合い入れた初日から4000字は諦めた(笑)
あまりにも時間がかかりすぎる。
これを毎日やってる人って本当に凄いし、ストイックだなー、と。
これくらいも出来ない人が何もできるかーって言われそうだけど、自分は自分。
人それぞれだし、自分のペースで少しずつできればと思ってる。
目標も一気に高いものを立てすぎるとやる気出なくなっちゃうし!
ちょっとでもそう言うことに気付けて、行動し始めた自分はえらいと思おう😆(笑)

そうそう、今日のはなし。
と言うか、何書こうかなー?と思って
結局日記かなーと思ったので、今日は今日の出来事を書こうと思う。

昨日note書いてて、2000字ちょっとしか書けなかったんだけど、意外と時間かかったよね。
2時間くらいかな?
YouTubeみてたの止めて、書き始めてたら一気に時間経っててびっくりしたー。
そんで実は4000字到達出来なかった理由は眠かったからだww
それからお風呂入って寝よう〜と思ったまんま寝落ちしてたww
起きたら夜中の2時半くらいだったかなー?
そうだ、食べた食器とかもそのまんまで、結局片付けたりお風呂入ってたら4時くらいになっちゃって。
さて寝ようかなーと思ったけど、急にアニメ見よ!ってなったww
こないだ友だちと飲んでるときに【チェーンソーマン】おすすめされたから見よう!と思った。
漫画よりアニメ派だ。と言うより漫画は文字読まなくちゃいけないからねーww
どんだけ面倒くさがりだよww
人間は怠けたい生き物だって言うけど、ここまで怠け癖?あることは薄々気付いてた。
学校とか部活とかバイトとか、行かなくちゃいけないから行ってた。
部活はもちろんバスケが好きだったから入ったし続けてたけど、多分ちょー自由なサークルみたいな感じだったら続けてた自信ないもんねー。
話がこうやって逸れていくんだ、、、。と思いつつ、でも逸れたときに自分ってこういう人間なんだーって改めて思う事があるからいっか。
今の仕事は営業職なんだけど、ご存知の通り営業マンは自由だ。
自分で契約先を見つけてこなくちゃいけない。
その方法は決まってないし、やり方も決まっていない。
コロナ禍になってから、朝、会社に出勤しなくてよくなった。
最近は朝ゆっくり起きて、化粧ダラダラして、昼から営業。こんな自分がほんとに嫌になってるんだけどなー。
ここで自分が甘えてしまう性格が裏目にでてる。
きっと自分は時間がしっかり決まって拘束されるような仕事じゃないと、上手く成果が出せないと思う。
前職は小売業だった。靴屋さん。
都会だし、スニーカーブーム真っ盛り、インバウンドも凄くて、とにかく売りまくった。
周りの人に売上負けたくなかった。一人残らず取りこぼしないようにお客さんを観察した。
この観察力は元々バスケしてたからついていたのか、この経験があって、最近もバスケしてるんだけど、結構周り見れてるのかは定かじゃないけど。
我ながら周りの観察力は優れてる方だと思うな🤔
そう、靴屋の時は新卒で新人王とったなー。
環境に恵まれてたのもあるかもしれないけど、嬉しかった。
昔から割と控えめな性格だったけど、内に秘めた想いはあるタイプだな。
だから自分でもびっくりした。もう少し自分がガツガツした性格だったら、もっと上を目指せたんじゃないかな?って。
それでかなー?いや違うな。転職のキッカケは飽きがきたから。
ずっとお店で靴を売り続ける毎日。これ以上に自分が学べることはあるのか?とふと思ったときに辞めようと決心した。
何に対しても飽き性だな🤔
今の仕事を選んだ理由は適当ww
よく聞かれるんだけど、本当に適当だなー。
て言うか、前職も適当だったな、元はと言えば。
適当で飽き性で物事を考えるのが嫌いな怠け者タイプか😂
だけどそんな自分が嫌いで負けず嫌いのくせに何もしないクソwww
自己分析するとこんなに自分がクソだったとはww
今に気付いたことではないんだけどねー。

て、今気づいたけど、タイトル【今日のはなし】なのに、結局自分の自己分析になっちゃった。ww

えーと、なんだっけ。そうそう、夜中に起きてチェーンソーマン見初めて、面白くって5話までみてたら気付いたら5時過ぎててさすがに寝たんだ。
また話逸れるけど、チェーンソーマンみてて思った。
これにしろ、鬼滅にしろ、文豪ストレイドッグスとか見たいな、悪の力取り入れて守ってくれるヒーロー系のもんばっかじゃん!って。
でもこれがウケてるよなー。

で、起きたら9時半で、完全朝礼ズームだから助かってるけど、(寝坊してもいいやって思いながら寝てたクソですww)急いでPC立ち上げて、またお布団戻り。
最近布団に入り過ぎ。寒いからなんだけど、メンタリストのダイゴが言ってたなー。
横になり過ぎると落ち込んだり、人生良くないみたいなこと。
分かってるけど怠け者が治せないー。
やだなー、変わりたくてこのnote始めてる。

それから午後は有給とってて、美容院に行った。
美容師さんとチェーンソーマンの話した。
めちゃ原作のファンらしく、アニメはあんまりーって言ってたな。
あと、ブルーロックも見てるって言ったら、あれは女の子ウケしすぎだよねーって。
確かにそうだな🤔
推しがいるアニメってめっちゃ流行ってるよね。
SPY×FAMILYも見てるって言ったら、確かに日常も面白いし、アーニャ可愛いから見ちゃうけど、話なんも進まなくない?って。
確かにー!と思った。
個人的に話進まないアニメとか、何が描きたいか分からないものはいくら流行ってても観れなかったけど、SPY×FAMILYは観れてるの何でだろ?って思った。
多分ギャグ要素多いのと、キャラが可愛いとかだと思う。
アニメや漫画にもそう言う戦略とかあるんだろうなー、と思った瞬間だった。
みんなちゃんと考えてるよねー。。。
自分もちゃんと意味あることしたいー。。。

美容院から帰って、またチェーンソーマンの続きみた。面白過ぎてアマプラで見れる分全部みちゃったよ。
ハマると凄いんだよねー。
スラムダンクの映画見る前、漫画読んだのもだいぶ前だったし、予習としてアニメ見ようと思った。100話超えだったけど、のめり込み過ぎて、1ヶ月くらいで見切ってたwww
映画行っておもったけど、ちゃんと予習して行って良かった〜〜と。

そんな感じでまた夕方寝てて。20時過ぎに起きて、ご飯食べてお風呂入って今に至ります。
やっと生活リズムを取り戻せる気がするから。
明日からちゃんと起きて、ちゃんと仕事したいなあ。、。(笑)
だけど電気消してこれやってるから、目が冴えちゃってるよ(笑)

だめだめ、そろそろ終わりにして明日に備えます。
いつまでもこんな嫌いな自分はやだ。
抜け出そうーーー!

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?