見出し画像

集中レッスンのススメ

毎日暑いですね💦

教室では7/25から8/21にかけて、「夏の4回集中コース」を実施しています。

幼児さん、小学生さんのコースはすでに終了し、現在中学生がこのコースを頑張ってくれています。

その、すでに終了してしまいましたが、

幼児・小学生の「集中コース」で【気づき】がありました。

4日間連続で、通常レッスンとは別の時間に学習するのですが、みんな「楽しそう!」。

そして【気づき】とは、

通常レッスン時の積極性がアガるんです。

たくさん話して、発言して、「ぼく、わたし、できるよ!!」という自信に溢れた姿勢が、こちら側にびびびーんっと伝わってきて、嬉しくなります。

残念ながら今年のコースは終わってしまいましたが、長い学習のなかで「集中してやる」=「ちょっと負荷をかける」というようなスパイスを、ところどころに入れてあげるのは、すごく良い結果を生み出すな!と思っています。

中学生の集中コース、今年はひと味違ったコースにしております。「文法編」と「スピーキング編」と銘打って、各担当の先生が趣向を凝らしてレッスン展開してますよ♪

今日は、中2の「文法編」ですね。
みんな頑張ってるかなー?

私も明日からの中1クラス、張り切って行って参りますっっっ👍 待ってろ、中1生!覚悟は良いな??笑

まだ申し込みが間に合うコースは、中1の集中コース、8/18・8/20(文法編by Aki)と8/21(スピーキング編by Happy)のみです。

中1生、負荷かけて頑張ってみませんか?

来たれ!夏休みは成長の時間だぞっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?