見出し画像

いや、それもそうなんだゲド。笑

英検の一次試験結果が出ました。

合格した生徒さん。
不合格だった生徒さん。

それぞれ次につなげられるような指導をしていきたいなと思ってます。

今回「英検直前対策コース」を受講してくださった生徒さんのなかにいる、ある中学生の女の子のお話を。

彼女はお母さんとともにBTSファン💜

私も実は、大好き💜

機会あるごとにBTSの話をしては「キャーキャー」言ってます。

で、英検結果が出た先週月曜日。
前日は、BTSオンラインコンサートを観てシアワセな夜を過ごしました💜

英検結果は、団体責任者である教室は少し早くわかるようになっています。その日も「結果が出ましたよ!」のメールをいただき、すぐさまチェックしました。

で、例のBTSファンの中2生。

合格してたんです!(やったー!)

その日、ちょうどレッスンがありましたので、教室に来た彼女にいそいそと近づき

「ねえ、ねえ、みた?(英検結果)」
と聞くと

「え…?  あ、ああ、BTS? みたぁぁぁ💜」

……。

いやいや、それもそうなんだゲド。

思わずコケそうになりましたが

「ちがうよ、英検だよー。結果出たでしょ?」

「あぁ、もう絶対無理と思ってたから、見てないよ。ママとも次回頑張ろうって。」

おーーーーーーい!

それから合格していることを伝えると、「うそーっっっ!」と嬉しそうに笑ってました。

これから二次の対策です。

合格できるといいね!

いやでも、BTSはめちゃくちゃカッコ良かったね。笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?