見出し画像

大きくなるのを見守ること

毎年この時期になると、「この子はもう一年生になるんだ!」とか「ええっ!来年は中学生なの?!」と、時の流れの速さに驚くことがあります。

4・5歳で教室に来てくれた子が、もう中学生とか。

こーんな小さかったのに、身長を追い抜かされたとか。

また、心の成長も感じることが多くあります。

そんな変化を目の当たりにして、多少戸惑うこともありますが、全ては「成長してるんだぁ。」と捉えて受け止めています。

今日もそんな「成長期」の子たちと楽しくレッスンしてきました。

みんなと、ながーく、英語を学べたらいいな。

加えて、少しずつ大きくなっていくのを見守れるこのお仕事、なかなか楽しいです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?