見出し画像

IKEAで格安のプラントベースの食材を楽しむ

今日は、遠出してIKEA福岡に初めて行きました。
IKEA立川は近かったので、用もないのにWi-Fiも使えるのでカフェがわりに毎月利用してたので、移住して近くにIKEAがないのが残念です。

久しぶりのIKEAは、ベジタリアン食材増えてました。

まずはカフェで軽いランチ

夏限定のプレート

このボリュームでなんと、ワンコインでお釣りが来る!

会員はドリンクバー無料なのですが、この大きなシナモンロールが100円は安いし、夏のベジボールはこのボリュームで390円です。

夏のベジボールだけでお腹いっぱいになりました。
夏のベジボールは平日限定です。

そしてIKEA名物50円ソフトクリームがプラントベースになってました。

他にもプラントベースのメニューが増えてる。
ベジドックも安い!

この2つで

なんと130円!安っ!

帰りはお土産にプラントベース食材を購入しました。
なんと、こんなにプラントベース食材増えてる!

定番のベジボール

ファラフェルのような味と食感で少量で満腹感があります。


プラントボール

こちらはビヨンドミートのプラントミートボール。

ビヨンドミートとは、エンドウ豆をベースにした植物由来の代替肉で、動物性原料を使わずできています。
こちらもえんどう豆由来のタンパク質とオーツ麦などで作られたミートボールもどきでした。

ミートボール苦手な私でもおいしく食べられました。

プラントベース唐揚げ

私的には普通の唐揚げよりおいしいと思いました。

久々のIKEAで、お茶しながら本を読みのんびり過ごせました。

プラントベースの食品が増えて嬉しいです。
日本もそんなお店が増えてほしいです。

植物と人のアイデアって、すごい!

おいしく
自然の恵みに
感謝♾合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?