見出し画像

Uchida Hiro うちだ☆ひろ

Noteデビューさせていただきました。子供の時から文章は大の苦手です。

始めたものの何を書いてよいやら、不慣れですがよろしくお願いいたします。ということで自己紹介をさせていただきます。

Uchida Hiro うちだ☆ひろと申します。

All I need know about life. I learned from my dogs. 
私は、生活の中の大事な事すべて、私の犬に教わった。

小さいときから病弱で感染症を繰り返したり、あらゆる病を経験してきました。体が重く、人に触れらるだけでも辛く、痛みに耐えながら、精神的には親の職業差別で学校の先生からのいじめにも会い、ただ、精神的な辛さとからだの痛みに翻弄され、生きることがつらかった子ども時代でした。その割には病気が生活の当たり前になっていて愛犬の発病まで自分の死については考えてきたものの、自分の健康については一度も考えたことなどありませんでした。
愛犬の発病をきっかけに知った、ホメオパシー、ローフード、ハーブなどで自分自身が健康になっていき、友人や家族までが健康になっていきました。
根っからの動物、植物好きが講じて、身近な植物や愛犬、海でのイルカとの交流、臨死体験などを通じて、自然の恩恵に触れ、ホメオパシー、ハーブ、アロマ、ローフードなどを学ぶ。

ナチュラルなライフスタイル、菜食料理を通じて、地球に負荷をかけない暮らしの提案を、建設会社、カフェ、ドッグカフェなどで、ナチュラルケアのワークショップ、料理教室、セミナーを行うほか、マーケットイベント、映画の上映会、講演会、開運お掃除、セルフリフォームのアドバイスなどの様々なお仕事をいただき、イベントを主催、企画、運営にかかわりながらしています。これも、皆さまとの良き出逢いのおかげと感謝しております。

夢は障害のある方も動物もみんなが伸び伸び自分の好きな能力を活かし、楽しく交流できる畑とハーブガーデンのある自然療法のビーガンカフェ付きリトリートセンターを作る事

これからも動物も共存できる幸せな社会の実現とだれもが明るく楽しい呼吸しやすい環境と空気を作るをモットーに、人も自然も動物もつながる活動に全力を注いでいきます。
どうぞ、よろしく、お願いいたします。

JPHMA日本ホメオパシー医学協会認定 ホメオパス アニマルホメオパス
JLBAリビングビューティー協会 ローフード プレミアム認定校 講師 ローフード パティシエ 講師 ローフード シェフ 講師
AEAJ日本アロマテラピー協会認定 アロマテラピーインストラクター
日本トータルヘルスケア協会認定 ドッグアロマテラピーインストラクター
日本リビングフード協会認定 インストラクター
ボルテックス公認 夢を叶える宝地図セミナーインストラクター
ビーガン、ベジタリアン料理、ナチュラルフード、雑穀料理、どうぞよろしくお願いいたします。師匠どんぐり研究家どんぐり源さんこと(平賀国雄さん)と、どんぐり料理研究

HP https://www.amenity-planet.com/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?