見出し画像

仕事を通じて『一人でも多くの人を幸せにしたい』『1人でも多くの人が幸せに働く未来を実現したい』

こんにちは!
千葉県出身、31歳、O型、橋本和幸
あだ名は、はっしーです(^^)是非覚えてください!

私には職業人生の目的・夢があります!

仕事を通じて『一人でも多くの人を幸せにしたい』『1人でも多くの人が幸せに働く未来を実現したい』

これが私の仕事の目的であり、実現することが夢です。今日夢への第一歩となるnoteの投稿を始めます!!v(^^)v イエイ!

と好調にスタートを切りたいところですが、
実は私、国語が本当に大の苦手です。
どうか皆さん優しく色々と教えてください。
何卒よろしくお願いいたします。
このnoteでは、下記の4つのテーマについて投稿したいと思います。

1、『幸せに働きたい』

幸せに働くということは、どういうことなのか?
幸せに働ける会社はどういった会社なのか?
以前働いていた㈱ベンチャーバンクという会社で教えていただいた社員もお客様も社会も、ALLハッピーになる会社について、具体的に解説してみたいと思います。

2、『幸せに働くという同じ価値観の仲間と繋がり・一緒に働きたい』

同じ価値観を持った人とどうしたら会えるのか?
同じ価値観を持った会社をどう見つければいいのか?
この悩みをお持ちの方は沢山いるのではないでしょうか。
実は私自身も答えが分かりません。

転職の際は大手の転職エージェントに相談しても中々見つけてもらえないと思いますし、多くの会社の企業理念は飾りになっている感じがありますので、、、

このnoteを第一歩に、今後の人生が豊かになるような出会いを見つけたり、出会える場を作っていきたいと考えています。

ちなみに私が以前勤めていた㈱ベンチャーバンクには、『関わる全ての人を幸せにする』という志しを持つ同士が沢山います。興味がある方は具体的にどういう会社なのかお話ししますし、紹介いたしますのでコメント下さい!

3、『おかしい上司や会社から受けるストレスを我慢して心身がボロボロになる前に、あなたを救いたい。』

上司など会社内の人からのストレスで精神崩壊寸前になった私の体験談を元に、今現在その状況に置かれている方がいるのならば、何をするべきかを解説していきます。皆さんがおかしいと思っている上司がいて、その人を上司にしている会社であれば、恐らく組織として、他にも色々な点がおかしいのではないでしょうか?
それをしっかり解説しようと考えています。

4、『仕事で悩む若者等が、今後転職で失敗しない様に手助けをしたい』『優秀な人に後悔しない転職をして欲しい』

人生を良くするために転職をしたのに、人生を悪くするような会社に入ってしまう。恐らくそんな人沢山いると思います。
私がそうだったから。
理念は最高、人も良い人が多い、給料も良い、仕事はそれなりにやりがいを感じられる仕事だ。っと、外見だけを見て転職した私に待ち受けていたのは最悪な会社でした。

悪口が溢れていて社内間での派閥が存在し、暗い雰囲気で仕事をしている。パワハラをしてもそれが正義かのように周りの人も平然としている。下の人は意見を出せば怒られ、ただロボットのように言われたことが出来ていれば良いという状況。

会社を作るのは結局は人です。良い理念があっても、それを社員に落とし込めない会社は理念とは違う会社になる。

私は、理想と真逆の会社で働けたことで、とても貴重な経験ができ、財産となりました。

出来ることなら寄り道せずに理想の会社で働きたいと思うでしょう。

しかし、現実は実際に働いてみないと分かりません。
転職を考える時に、エージェントに相談しても、彼らはお金のために働いているので信じるのは危険だと思っています。
中には良い人もいると思いますが、、、

これから転職をする人達はどうするべきかを含めてnoteにまとめます。

『幸せに働きたい』
『幸せに働くという同じ価値観の仲間と働きたい・繋がりたい』
『ストレスを我慢して心身がボロボロになる前に、あなたを救いたい』
『仕事で悩む若者等が、今後転職で失敗しないように手助けをしたい』
『優秀な人に後悔しない転職をして欲しい』

以上のテーマについて、私はとても熱い想いを持っています。

もしも私と価値観が似ている方、共感できる方がいらっしゃいましたら、コメントをお願いいたします。

以上私の自己紹介とこれからやっていきたい内容でした。
1ヵ月ほどを目標に上記をnoteにしていきますので、どうか皆さん目を通して頂ければと思います。

皆さん、フォローやスキ♡、コメント、シェアをして下さると励みになります!
応援してください(>_<)
宜しくお願いいたします!


【1人ごと・・・】
人を大切にして、人を幸せにする、そういったことに情熱を持っている会社だけの求人媒体があったらいいな。。。

同じ価値観の人だけとマッチングできる転職サイトがあったらいいのにな。。。

今は『良いな』と思うだけですが、いつかこれが当たり前になる世の中を作る人になりたいです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
どうも、太陽部長です。 夢は『一人でも多くの人を幸せにする』ことです。 夢への大きな一歩がこのnote。 『幸せに働ける会社のつくり方』を紹介します。 自分も、お客様も、会社も、Happyになる 『ALL Win』な会社、世の中を一緒に創りましょう。

この記事が入っているマガジン

幸せに働く
幸せに働く
  • 1本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。