見出し画像

自分をとことん大事にする

日本人は無理をしてがんばってしまう人が多いですね。

私もそうでした。

約50年間走り続けてがんばってきました。

でもその結果。。。幸せで完全なやすらぎを手にいれましたか?

答えはNOでした。

がんばってもがんばっても報われない。。

もういやだ~~!ってなりました。

そして体が悲鳴をあげて長年こき使われた会社を辞めました。

パワハラがあってもう限界でした。

でも今思えば、パワハラがあってよかったと思うのです。

だって見事に辞められたのですから!!!

辞めてからというもの、いっぱい寝ました!

伊勢神宮にも行ってお参りして温泉につかって

おいしいものを食べて少しいい旅館に泊まりました。

好きな本をゆっくり読み、観たい映画があったらすぐ観にいき

好きな友達と会ってご飯を食べ、

大好きな愛犬とゆるゆるゆっくりする時間が増えました。

「そんなことしてて大丈夫?」と思われるかもしれません。

まるでさぼっているような気がしますよね。

でもそうではない!!それは働き者の日本人の思い込み!!

「自分を大事にする」ことこそが!!幸せの道だったのです!

ねぇ?知ってましたか?私は知らなかった!!

体にムチ打って働くことがいいことだ!

いつか報われるってず~~~~っと信じて生きてきましたから。

でもちがったんです!!もっと早く気づけばよかった。

私はそうして自分の時間を作って好きに生きるようになってから

少しづつ「不安や不満」が消えていきました。

そしてまわりの人たちにも自然とやさしくなれて

怒ることも少なくなりました。イライラすることなんてないです。

以前は常にイライラしてましたね笑。

更年期かと思ってましたが。。。。そうではなかったです。

もう50歳を目前にしてますが、更年期にもなる気がしないし

自分がこの先「不幸になる気がしない!」んです!

不安がないんです!!心おだやかなんです!

ほんっとに不思議です。

コロナで世間は不安一色ですが、私は比較的落ち着いてます。

免疫力を高めて、自己管理していたら問題ないと思ってます。

過剰に不安にならず、調子に乗った行動も謹んでます。

とにかく、自分へのご褒美を惜しみません!!

化粧品も今までとはちがったいいものを使ってます。

思い切って買ったんです。自分のために。

それが「マトリックスエキス」なんですが、

毎晩、丁寧に洗顔をして、ゆっくりとこの美容液を肌につけて寝ると

翌朝すべすべです。

まるで、赤ちゃんの肌みたいです。気に入ってます。

加盟店になると安く購入してるので登録しました。

気になる方おられたら、こちらからネットで買えます。

一度この「幸せ感」を試してみてください。


★マトリックスエキス★

こちらで商品の詳細が見れます。
興味あれば購入できます。

https://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1730560

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?