見出し画像

読書のすすめ📚

私は昔から本を読むのが好きで、子供の頃から本の世界に夢中になっていました。文章から広がる無限の世界は、私をどこへでも連れて行ってくれた。

大人になった今、仕事や色んなことで忙しくて本を読む時間がなくなった。疲れて寝てしまう、休日もゆっくり読書に没頭する時間がない。
それがとてもストレスだった。

会社員を辞めた今、フリーで仕事をしているので
休みたい時に休んで、カフェで読みたい本を読めること、
家でいつでも好きなだけ本を読む時間がもてることを
とても幸せに感じています。

紙の本が好きだけれど、ここ数年でKindleという便利なものを手に入れ、
自分自身もKindle作家であるので、スマホでKindle書籍を読んでいましたが、タブレットを手にしてから、こんなに読みやすいのか!と感動しました。

タブレットのメリットは
①画面が大きくて文字が読みやすい。

次に
②本を読むことに集中できる。

ということです。
スマホだと、LINEからの受信や他のアプリの受信が気になって
読書に集中できませんでした。

③出かける時に、何冊も紙の本を持ち歩くとかさばる。
Kindleなら、読みたい本が何冊でも、どこでも読むことができる。

④paper writeなら防水加工なので海辺でも河原でもバスタイムでも読める。

Kindleでお気に入りの本を読む時は、Kindleのタブレットで読むことをおすすめです。読みたかった本がさくさく読めて、早くて手軽で便利な読書ライフがはじめられます。
このpaper writeはとても画面が見やすくて長く使いたいならおすすめです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?