見出し画像

第二回 JAPAN MUSIC SUMMIT NFP&BESPER 池袋グローバルリングシアター

21日金曜日は、前回GWに開催した
JAPAN MUSIC SUMMIT(JMS)が、池袋グローバルリングシアターで、二回目が開催される!

というので、行く気満々だったのですが。
数日前に見た天気予報では、晴れ30度で、熱中症大丈夫かしら?なんで心配してました。
日傘もさせないだろうし。(真ん前で観たいから)

しかし。
起きたら雨。
それも激し目。

12時ぴったりに退勤して、行きました!!!!

ネオフラ(NEO FLAMENCO PROJECT)の出番が、12:30〜だったのですが、そこだけ見事に豪雨マーク😂

熱中症リスク下がり、ずぶ濡れリスク上がったー!

そして、服装間違えて半袖しちゃって、寒い。
やだー、風邪ひきませんよーに。です。

そんな、土砂降りでも開催してくだり、ありがとうございます♪

素敵なステージで、屋外で、無料で観れるなんて、雨が降ろうが最高です!

当然ながら、ステージ前にはいつメンだらけ。
嬉しいですよね!
もちろん夜のじーこ祭りもいつメン多し。

MCは、松竹芸能の芸人さん
ムートン伊藤さん!
なんと雨男とのことで、土砂降りの雨をみて恐縮してた。笑
話がめっちゃ面白くてずっと聞いてしまいそうでした。

でも最近すごい思うのだけど。
晴男とか雨男とか、天気変えられるってすごくない?

ネオフラの日、雨だったけど、たろさんが降らしてんのか?
とか思ったらなんか、楽しく感じてしまったのでした。
でもさ、新潟出身だから、比較的雨多いから、雨男って思ってる?とか。

まぁ、実際、会場が土砂降りだったのには、演奏の合間に現実に
引き戻り、さむーいし、びしょぬれだしーってなったけど。笑

雨のせいか、スタートが少し押してはじまって、最初のMCもそこそこで
ばーばーばーっと演奏して、去って行った。
みたいな感じでした。

彼らも次あるからね。とか。

今回は、バイレなし、パーカッション二人、ギター二人、ベース一人の編成。
パーカッションは、カホンがモイくん、チンバウがかんかんでした。
チンバウ。
円柱形の太鼓みたいなやつで、初めて見たし、聴きました。
楽器の名前は、かんかんに教えてもらったよ。

途中で、モイくんとかんかんのセッションが挟まっていて、めちゃくちゃかっこよかった。
わぁーい、かんかんのノリノリのやつやーん♪と、テンション上がったのよ。

ベースのゆーすけのソロ部分もかっこよかったー!!!!

もちろん、TNB(徳永兄弟)、たろさん、じろたんも、さいっこーでした。
やっぱり、好きだわ。
晴れてたらもっとよかったね。
でもそういう日もあるよね。

前回も付き合ってくれた、池袋付近在住のお友達が、こんな雨の中付き合ってくれたんだけど。
兄弟の顔は似てないけど、おでこと紙の生え際と眉毛が似てますね。と言っていた。笑
すごいみてる。笑

前回、じろたん結構、全然顔上げなかったんだけど、今回は、ちゃんと沢山顔あげてたし、
にこにこいっぱいで、ほんと土砂降りの雨を感じないくらいだったー。
これが好きなんだよねーって思った。

しかしほんと、合間で曲が止まると、雨音がザーザーと動画に入っていて、それはそれで素敵。

結構みなさん、次の準備の間に、再度MCするんだけど、ネオフラ達はそそくさと去ってしまって残念でした。
ネオフラの後、一チーム演奏があり、その後が、お待ちかねのBESPERだったので、一旦グローバルリング併設のカフェへ移動。

天気よければ、テラスで座りながら聴く~なんてのも最高だったかもー。

始まるぎりぎりにステージ前に行き、ど真ん中を図々しくキープ。
だって、しんじろー推しだから。笑

BLUESTからスタート。
これ、晴れてたら最高やん!!!!とか思ったけど。
BESPER歌いだしたら、小降りになったの、さすがと思ったもん。笑

路上ライブとも多分箱でやるライブとも違う感じを体験できてよかった~
大好きな「寒空」も聴けたし。

寒空のサビがめっちゃくちゃ好きなんです。
BESPERはギターのARARIKUがコンポーザーなんだけど、世界観しっかりしてて、好きなもん追及してんなってのがあって、それ「好き」って思ってる。

しんじろーの声とも合っているのが、きゅんポイント。
演奏後、手売りチケットも無事ゲットした~
しんじろーが、めちゃ理想のファンサをしてくれるのが、きゅんとしちまう。
じーこと同じでむすめと歳がほんとんど変わらないから「お母さん」目線ってやつで。
めっちゃナチュラルに「けりーさんありがとうございます!」と言ってくれて、まじ、それだけで推し活報われる~って。
あとは、目線くれるやつねー。

しんじろーはしんじろーのよきとこ。
じろたんはじろたんのよきとこ。
そこがそれぞれ好きなんだもんね。
わたし。

お友達と別れて、カルディで買い物して、寒い。。。と思いながら、外苑前に移動しました。
じーこ祭りにつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?