見出し画像

遠藤郷子ソロライブ 高円寺 エスペランサ 24/06/22

2月開催予定が、郷子さんの喉の調子が悪く延期になった、今日の公演でしたが。

実はまだ本調子ではないようで、ご無理なされないように。。。。と思い拝見してました。

確か、長期休養に入る前に、青山トロで、ひろしが踊って、じろたんがギタリスタの時に、郷子さんのカンテを聴いて、ソロライブ行きたい!と思っていたら、残念ながら延期のお知らせとなりまして。

待ちに待った開催でした。
バイレは、じーこと、じゅんじゅん。
ギタリスタは、まおてぃん。
で、じーこ祭り 3/6。

しょっぱな、みんな白い衣装で、めーっちゃかっこよかった。
今日の、まおてぃんの感じで、TNBも白い衣装揃えたらいいのに。
おしゃん白シャツ、白ジーンズ、白シューズ。
あれ、そっくりパクッて欲しい。
かっこよかったもん。

郷子さんも、白の素敵なお衣装。

グアヒーラと、アレグリアスが素敵でした~
好きな曲種だもんで。

ソレアは、まじで泣きそうになったし。

濱田吾愛さんが日本語訳を書いてくださったやつ。
曲種忘れてしまったのだけど、それがやっぱり訳を読んでいただき、それからのカンテだと、入ってくる感じが違って、私はスペイン語がまったく分からないのでとてもよい手法でした。

郷子さんの生徒さんも沢山いらしてるということもあり、しっかり解説なんかもあって、カンテを歌として聴きたい私としては目からうろこでした。
歌詞がわからないので、音として聴くしかないからね。。。

喉が本調子ではないけれど、じーこも一緒にやれるのはまた先になってしまうので、ブッキングしたんだろうなとは思います。
また、本調子になられたら、是非拝見したいです。
でも、本調子でないなんて私には分かりませんでしたけど。

まおてぃんとも、勝手知ったる仲らしく、差さえ合っている関係性がすごいよくて。

まおてぃんが、ほんと、瀧本さんの時もそうだけど、伴奏以上に、サポートする能力というか、雰囲気というか、ホスピタリティというか、そーゆーのダダ洩れている。
いい意味です。

正直、それは、たろさん、じろたんには無くて。
まおてぃんの好きなとこはそこです。

ってか、見た目が最近全然違ってきていて、アウトローから、青年になった気がする。笑
また、お母さん目線ですが。

路線的にはよきと思います。
結構合ってるし。

カサアルティスタが無くなると、あの至近距離で聴けるお店が無くなるなぁと寂しかったりしますが。
私も勝手にホームだと思っている、エスペランサで堪能できればいいかしらね。

しかし、前日のJMS~のじーこ祭り、朝からフラメンコレッスンして、このステージだったので、さすがにお疲れ気味な私でした。
バタンキュー。

大充実の一週間締めくくりましたね。
今週も、マヌエラカラスコのショー、ネオフラ2ステージ、エスペランサのじーこいってらっしゃい会と続きます~

でも、半休使ったり、フレックスしたり、午前休したりするので、ゆるーく過ごせるはずの今週。
そして、勝手に退職カウントダウンも始まりまーす!

予定では、新しい会社に、7/10~出社予定。
7/11はじろたん名古屋、絶対行きたいから、用事ありと言ってあり、
朝から名古屋へ行き、ひつまぶしとかぴよたんとか、名古屋楽しもうと思います~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?