見出し画像

ヘルパンギーナと新型コロナ大流行のおそれあり

最近ヘルパンギーナと新型コロナウイルスに感染し、予約のキャンセルが日々起きています。

主に子供が感染し、お孫さんの看病をしなければならないという方が圧倒的に多い。

ネットニュースでも毎日目にしますが、身近にそういう声が届けられると、いつ感染してもおかしくない。

もうすぐ夏休みにもなりますから家族で移動も増えるでしょう。

子供がかかってしまうケースが多いようですが、大人は大丈夫って事もありません。

新型コロナも引き下げになって無防備な方を多く目にしますが、今年の夏も過ごしにくい酷暑が日々続いてますので、健康の基礎を見直す良い機会かもしれません。

体調を崩さないと中々、生活環境の見直しなどボヤっとしがちです。

今後も感染症の動向には注意深く見ていく必要があります。

感染症も深いところまで傷がつくと後遺症が残るケースも少なくありません。

高熱=強い炎症反応。神経組織や細胞の多くが破壊されてしまうと修復ができないものが多く、一生引きずってしまうケースなども想定されます。

健康状態で左右されますから疲労や睡眠不足、水分過多、水分不足、栄養状態など、身近なところからリスク回避をすることはできます。

報告されているのも氷山の一角かもしれませんので、自分の把握している以上に流行しているのかもしれません。

個人的には夏休みは設けていませんがせっかくの夏休みは良い思い出作りはしたいですよね🤗🤗🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?