葉っぱ屋実験室

こちらは「葉っぱ屋」の実験室です。 毎月インターネットを使って本や文章にまつわる実験を…

葉っぱ屋実験室

こちらは「葉っぱ屋」の実験室です。 毎月インターネットを使って本や文章にまつわる実験を行います。 5月の実験「トンネルマガジン」。インターネットならではの文芸誌を作りました。 来月も別の実験をするのでお楽しみに!

最近の記事

  • 固定された記事

リンクで遊ぶ文芸誌。「トンネルマガジン」vol.1「お金」

古本 葉っぱ屋 presents リンクで遊ぶ文芸誌 「トンネルマガジン」 トンネルの中を探検するように サイトを巡って 小説やエッセイなど あなたにぴったりの作品と 出会うゲーム型のwebマガジンです。 (「プロローグ」をスキップしたい人は どんどんスクロールしてね!) ◇◇◇ -プロローグ- 散歩をしていると、道に迷ってしまったあなた。 目の前には、見たことのないトンネルと 古びた小さな神社がひとつ ……なんか気味悪いから 一応お賽銭入れておくか。 えー

    • CAFUNE(カフネ)

      こちらはリンクで遊ぶwebマガジン 「トンネルマガジン」参加作品です。 はじめから遊びたい方は こちらをクリック ◇◇◇ 「CAFUNE(カフネ)」べね 子供の頃、淡い恋をした。 実家は自営業だったので両親の働く姿を見ながら育った。経理の母が「それ」を大切に数える姿をいつも見ていたため、多くの「それ」を得ることに早くから興味を持った。学校から帰るとお茶出しや事務所の掃除などよく手伝いをしたものだ。子供時代が終わり社会人になってからも片思いは続いた。 20代前半は、片

    • 固定された記事

    リンクで遊ぶ文芸誌。「トンネルマガジン」vol.1「お金」