見出し画像

3流サッカー選手のあいまいなサッカーコンサル

こんにちは。

今回日本に一時的に日本に帰ってきたのであいまいにサッカーコンサルティングを始めようと思います。

★自己紹介

岩﨑葉平 1997年生まれ。

高校卒業後、スペイン・マドリードへサッカー兼語学留学。

1年半後フィンランド、そしてスウェーデン(アマチュアリーグながら待遇はプロ)でプレー。

他にはデンマーク、クロアチア、スロベニア、ポルトガルなどでのプレー経験も。

現在は日本で冬のトライアルに向けて準備中です。予定では再び北欧に行きます。

①内容

ヨーロッパサッカーの下部リーグ事情や海外生活のリアル

ヨーロッパ全土をカバーしますが、特にスペイン・北欧は僕のプレー経験や日常生活の話しが中心になります。

その他、アジアやオセアニアの情報なども。

語学留学経験もあるのでサッカー以外の留学の話など部分の話しももちろんできます!

栄養学などの基本的な知識もあるので興味ある方は食事の話しも。

②目的

まだ海外のトップリーグ以外の情報はふわふわとしていると思います。

これから海外に行きたいけどどこに行けばいいだろうとか。一歩海外に出る勇気がないという人も多いでしょう。

そんな人たちの背中を一歩おしてあげられたらいいです。

ぼくの考え方として、サッカーのために海外に行く。と同時に

海外に行く手段の一つとしてサッカーがある

ということを常に考えています。なのでサッカーだけではなくそのほか持った大きなところも見てお互い話せていけたらと思います。

★こんな人には絶対に役に立つ話ができます。

進路に悩む学生。海外でサッカーをやりたいけど悩んでいる人。ただただサッカーが好きな人。ヨーロッパで生活してみたい人。

基本的にサッカー選手が対象ではありますが、サッカー好きや語学留学したいなどといった日本の外に出たい!と考えている人も大歓迎です。

もちろん子供が海外にいきたがっているんだけど...という親御さんも大歓迎です。

③システム・料金

1.直接会う基本都内を中心。時間は基本1時間~1時間半で食事奢りでお願いします。
(地方などは交通費だしてくれればいきます。そこは相談)(2時間超えたら追加料金とるかもしれません*そこら辺は相談で柔軟に対応していきましょう)

2.電話→事前にポルカ(またはほかの形で)に入金してもらいます。時間は1時間~1時間半。
ライン、メッセンジャーなどで

最初の2人まで無料→次3人330円→次5人550円→次5人880円→次1100円

●お金をとるのは...

ぼくの情報や経験にはそれなりに価値があると思っています。僕の情報を買うというイメージをしてください。

あとはお金を取ることである程度、くる人のフィルターをかけれると思っていますし、ぼくにも責任が生まれると思います。

そこら辺は理解してもらえたら嬉しいです。

★やらないこと

基本的にぼくは代理人ではないのでチーム紹介をしたり海外に送ったりといったことはしません。

あくまで、海外にいくためのヒントや自分のことを考えるきっかえになってくれたら理想です。

★コンタクト

Twitter:@lavemilan

instagram: @iyohei22

Mail:iwasakiyohei22milanist@gmail.com

DMなどでお願いします。講演会などもやっていきたいのでイベント依頼なども気軽に連絡ください。

🔵最後に

海外に行くとき多くの人が留学会社に出向いたりしてエージェントや代理人などと話す機会があると思いますが選手と話す機会は意外とないのでは。

選手目線でぼくは話せますし、実際に海外経験のある選手とはなすのはいいチャンスだと思います。

こういった試みは初めてなので最初は手探り状態にはなりますが自分自身も成長できたらと思っています。

ブログ→ mundomano.com

ヨーロッパでの活動資金にします。あとものすごく喜びます。笑