見出し画像

私の住む街

この街には決して派手ではない小さな商店街がある。

自宅を出て大通りを歩いていくと突如香ばしい香りが漂ってくる。
そこが商店街の入口だ。

香りの正体はたこ焼き。
一つ一つ丁寧に焼く姿から、店主のたこ焼きへの愛情がひしひしと伝わってくる。
出汁の香りが効いたふんわり柔らかいそのたこ焼きは、今では私の一番のお気に入りである。

商店街を少し歩くと、豆腐屋さんが見えてくる。
たくさんの豆腐が水に浮かぶ姿を見るだけで涼しくなる。
大豆の香りが強く、手作りならではのその豆腐のファンは多いようで、お店にはいつもお客さんがいる。
毎週土曜日はここで豆腐を買う事が日課になった。
関西に引っ越してきてから関西弁にもなかなか慣れなかったが、この店主の関西訛りの「ありがとう」が今ではとても心地よい。

この商店街には、派手なお店はない。
でも、いつも店主とお客さんの日常の会話が聞こえてくる。

ーーー

これまで文章を書く事が少なかった。苦手意識も強かったように思う。
一度講座を受けてみよう!と思い立ち、2時間のライティング講座を受講してみた。
自分の思考についても色々な発見もあり、受けてよかったと思う。
↑は講座後のワークの中で自分が作った文章。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?