NPO法人ハピタ

「PTAをハッピーに」の理念を掲げて立ち上げたNPO法人です。ホワイトでコロナに強いPTAを目指す学校向けに、PTA運営を効率化するPTAツールを開発しています。プラットフォーム上に様々な子育て世帯をハッピーにするサービスを提供し、「地域全体で子育てする社会」を目指していきます。
    • Hapita Interview
      Hapita Interview
      • 2本

      元PTA会長、役員の熱い想いや改革のストーリーを、数多くの事例とともにお届けします。

Vol.2〜デジタル化しながら、楽しくやるPTA

取材日:2019年12月12日  文部科学省の研究所で科学技術政策の調査研究を行う林 和弘さんは、江東区越中島小学校のPTA副会長を1年、会長を4年経験し、会長4年目には江東…

Vol.1〜脱退自由!無理しないPTAを立ち上げた

2015年に新しく開校した東京都江東区立豊洲西小学校で初代PTA会長を勤めた米原裕さんに、新設学校で新しくPTAを立ち上げた経緯やそのときの苦労話などを聞いた。 米原泰裕…

今朝の東京新聞にハピタが掲載されました

顔がデカデカと載って恥ずかしいのですが、 よかったらご覧ください。

コロナ禍だからこそ学びを止めない!ファミリードの認定講師によるオンラインミニ講座

明日、2020年10月8日(木)13時~14時50分 オンライン(zoom)にて、ファミリード認定講師によるミニ講座が開催されます。 これは、2020年6月に一般社団法人となったファミ…

かわさき起業家オーディション

かわさき起業家オーディション最終選考会。 おかげさまで ・かわさきビジネスアイデアシーズ賞 ・NAGAYA起業家応援賞 ・川崎商工会議所会頭賞 をいただきました。 お手伝…

はじめま

はじめまして、ハピタ代表の加藤拓也です。 私には子供が3人います。 3人とも同じ川崎市高津区の小学校に通うことになった年に、妻に頼まれてPTA役員を引き受けました。 …