好きな人の話!!

さああて、今日でnote7日目です!(謎テンション)

今までそんなに頻繁に触れたことのなかった、今日は好きな人(同性)のことについて書こうと思っています。だらだら書きまくってますが、「あ〜ガキが好きな先生のこと書いとるわ〜」程度に生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

好きな人はこんな人。

彼女は私が通っている学校で数学を教えている先生で、私が教員を志すきっかけとなった方です。以前書いた記事に登場したK先生とは別人です。笑

中1の時の担任の先生で、その頃は頭がほんっとうに良くて、スポーツも(彼女いわく水泳以外は)得意で憧れの先生って感じだったんだけど、今は完全に片思いしています。

他の先生垢さんが羨ましい笑

先生が好きな方(以下先生垢さん)のツイートを見させていただくと、

「通りすがりに壁ドンされた」

「先生に抱きついた〜!」

という文をお見かけするんですけど、彼女はなかなかにドライな方で、全くそういうのしないし私もスキンシップする勇気は全然無いんです。先生は他の子が「先生〜」って抱きついても振り解くし、こちらもさり気なくボディタッチとかするのは下心を見透かされそうでできません。

あるとすれば、学校行事のキャンプで土砂降りの時に小屋(?)で先生や同級生と「皆手つめたいねー」と、互いの手の温度を計っている時に手を触ったときくらいです。私はその時も「すみません、ちょっと手失礼します。」って感じで固かったですね。笑

てわけで私は基本的に「あ、割と好かれてるかな〜?」と判断するのは話し方です。話し方が少しソフトなんですよね〜(歓喜)。例えば、わからない問題があって質問しに行ったとき、先生がまだ作業中だと、

他の生徒が相手「あーちょっと待っとって。」

自分「うん、ちょっと待っててね。」

みたいな。おそらくこれを読んでいる人の中には「いや、大差ねーしwww」って思われる方のほうが多いかと思いますが、時には自惚れたいんです。

でも卒業するまでには必ず抱きつきたい!!告りたい!!「好きです」って言えるまで死ねない!!!←

心配事もある。

まず一つは、同じく先生が好きな先輩(おそらく憧れなのかな?)のこと。元々私もただの憧れで先生を推していたので、その先輩とも何も考えずに仲良くしていたのですが、どうしてもここ最近は大人気ないことに妬いてしまうこともあります。もちろん先輩も頭良くて可愛いし、頭良いから大好きなんですけど、先輩が先生に質問してたりするところを見るとちょっぴり嫉妬します。

2つ目は、先生のセクシュアリティのこと。今まで私は「先生ってノンケなんかなー」って思ってました。でもよくよく先生の行動を振り返ってみると…。生徒が抱きついても振り解いてたし、あまり生徒とのボディタッチを好まなかったのと、中1のときは割と皆女性の先生には「彼氏いる?」って聞いていたから、同性の恋人がいるかまでは気が回らなかったけど…、同級生が「結婚願望ある?」って聞いたら「機会があれば」って言ってたよな…。いや…まさかね…。

ま、頑張りますよ。

とりあえず、アピール?というかまずは先生の科目の数学を全力でやろうと思います。自分は文系なので、あまり得意ではないけど、数学は頑張ったら必ずできると中3の時に確信を得たので絶対できます!!頑張る!!

もし私のnoteやtwitter(@hapinosekumai)に興味を持っていただけたら、絡んでくださると嬉しいです。

(フォローやいいねもしてほしいとか言ってない言ってない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?