見出し画像

ハピラ社員によるハピラ商品レビュー ~その2~

こんにちは!note担当のえまとおざわです。

最近暑かったり寒かったり涼しかったり…。
なかなか慌ただしい天気が続きますね。衣替えのタイミングに迷う今日この頃です。
みなさまも体調崩されぬようどうかご自愛ください!

本日はnote担当二人による、第二回自社商品レビューです!
今回は「ポスキット 荷物用メジャー」と「コレサポ ボールチェーンKEEPER シメ蔵」を正直レビューしました。
楽しんでいただけると嬉しいです。


■おざわ「ポスキット 荷物用メジャー」

私が今回レビューするのは、「ポスキット 荷物用メジャー」!

画像1

「ポスキット」はフリマアプリなどの商品発送の際に使える、簡単梱包シリーズ。
配送物を入れたらそのまま送れる「段ボールボックス」や、
配送物が動かないように固定することで傷を付けにくくしてくれる「ハンディストレッチフィルム」などを展開しています。

私が使った「荷物用メジャー」は9月に発売されたばかり。
ポップでかわいい見た目に一目惚れしてしまったのが本音なのですが、
かゆいところに手が届きまくるスグレモノでした!

実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。


その1,手のひらサイズでとっても軽い!
女性の手のひらにすっぽり収まる大きさで、そして何よりとても軽い…。
ストレスフリーで使えますし、持ち運びにもばっちりだと思います!

画像2

私はメルカリなどの梱包時のほか、家電や家具を置く部屋のスペースの広さを測るときに使っています。
また、ファッション通販を利用する際、お洋服の縮尺が自分に合うのか?を調べたくなり…。
自分の体のサイズを測るときも小回りが利くのでとてもスムーズでした!

その2,黄色いボディで見つけやすい!

私の悩みはよくモノを無くしてしまうこと。使いたいときに「あれ?どこにやったっけ?ない…!!」ってなる時が多々あります(やめたい)。
ポスキットのメジャーは、キャラクター「ポスきち」のキュートなイラストと黄色いボディですごく目立つのです。

画像3


なので「あれ、メジャーどこだっけ!?」状態に陥ってもすぐに見つかるのでとても助かってます。


その3,宅配サイズが測りやすい!

表が宅配便の規格サイズ表記、裏が一般的なミリ単位表記になっています。
この「規格サイズ表記」、発送物の大きさを測る際にとても楽ちんです!

画像4

↑表:宅配便の規格サイズ表記

画像5

↑裏:一般的なミリ単位

発送前に宅配サイズを計測できるから配送料を事前に把握し、最低限の箱に梱包には発送者にはとてもありがたいです…。
メルカリヘビーユーザーの友人の家にそっと置いておきたいと思います。


個人的な推しポイントはポスキットのイメージキャラクター「ポスきち」だったりします。

画像6

↑真ん中のクマがポスきちです(・(ェ)・)クマ-
郵便屋さんの格好してるのがかわいいし、なんとも癒やされるフォルムなんですよね…。ポスきちのぬいぐるみがほしい…。

今回レビューした「荷物用メジャー」を始めとする「ポスキット」シリーズは全国の100円均一で発売中です。
見かけたらぜひお手にとって見てください!

■えま「コレサポ ボールチェーンKEEPER シメ蔵」

今回ご紹介するのは「コレサポ ボールチェーンKEEPER シメ蔵」です!

画像1

こちらは、キーホルダーなどのボールチェーンのコネクタ外れを防止する優れもの。
お気に入りのキーホルダーをカバンにつけたいな、でもお気に入りだし、落ちたらどうしよう…などといったお悩みを解決する商品です。

まずは10個入なのが嬉しいところ!たくさんのアイテムに装備できますね。
お気に入りのキーホルダーが複数あっても安心ですし、すでにつけたシメ蔵が破損してしまっても、すぐに交換できます。

では実際に使ってみます。

画像2


このような感じで、キーホルダーをカバンなどにつける際にコネクタをボール部分に差し込み、コネクタとボールを連結したあとにシメ蔵をコネクタにはめ込みます。
ボールチェーンKEEPER シメ像はボール径2.3mmのボールチェーンに対応しています。
お使いのボールチェーンによっては穴がゆるかったり、きつくて差し込めない場合がありますのでご注意ください。

画像5


画像6


これで完成です!
試しにこのカバンを持って歩いたり走ったりしてみたのですが、シメ蔵はびくともしません。
お気に入りのキーホルダーを無くす心配が軽減するのは本当に嬉しいですね。

コレサポでは、
・お気に入りのぬいぐるみにかぶせるぬいぐるみカバーや、キーホルダーカバーなどのカバー商品
・ライブなどでゲットする銀テープをキーホルダーとして持ち歩ける「ミセール」
・ギターピックをキーホルダーにできる「ピックカバーキーホルダー」
・缶バッチやアクキーなど、小さめのグッズが入るポーチタイプのキーホルダー「推し魅せキーホルダー」
など、キーホルダー関連商品を展開中です!(詳しくはこちら
上記商品と合わせて、ぜひ「ボールチェーンKEEPER シメ蔵」もご贔屓に!

\落とさんようにこれつけとき~/

以上、おざわ・えまの商品レビューでした!いかがでしたか?
上記2製品は、どちらも全国の100円均一にて好評発売中です!

今後もいろいろな商品レビューを行いたいと思っておりますので、お付き合いいただければ幸いです!

引き続き、ハピラとハピラnoteをよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?