見出し画像

今週のヒット飯(8/3~8/9)

梅雨が明けたら灼熱!
おとといは天気予報で「明日は38℃の予想です」って言ってたー。そのとーり昨日は38℃の福島市でした。

今日も暑いけど昨日に比べれば全然マシ!

では、先週の夜ごはん振り返ってみよー!

月曜日

画像1

玉ねぎマリネサラダは
玉ねぎを水にさらしたりせず、

ゆるベジのオニオンマリネドレッシングにズッキーニとパプリカをプラスしただけ。

簡単おいしい❗

白身魚のべっこう醤油漬けと一緒に食べたらまいうーです。

火曜日

画像2

ピリ辛のべっこう醤油で
なすと玉ねぎをくたっと煮ました。

夏向けのあっさり煮‼️

みそ味の鶏つくねに
乗っけて食べたらおいしい~

水曜日

画像3

久しぶりのエビフライ!

わが家のエビフライはバナメイ海老で作ります。

なのでいつも娘にもっと大きい海老がいいなーって言われる!

木曜日

画像4

暑すぎて食欲ないー

エアコン壊れてるのかな?
23℃でつけてても室内温度32℃ってどーいうこと?

スタミナつけようってことで
コロコロステーキ。

子どもたちはにんにく感強すぎたのか
夏バテか、半分くらいしか食べなかったです。

大人はにんにく、おいしくいただきました。

オットは今日と明日、夏休みなので
にんにく臭くても大丈夫でしょー

金曜日

画像5

たくさんもらう、なすとピーマン‼️

こまめに消費してます。

私はなすの皮をシマシマにむく派。

今日は残ってたちりめんとベーコンを
ちょっぴり入れてみそ炒め。

画像12

サーモンがお買い得だったので買ってきてました。金曜日は卓球に行くので6時半には家を出たい。早く食べられるメニューで。

子どもたち、なすには手をつけず(笑)サーモンでごはんおかわり!

土曜日

画像6

タラのガーリックハーブソルト

冷凍してあったタラを焼きましたー!

奥に見えるいんげんは
茹でたのをいただいてきた❗

手間なし、うれしい~!

娘はタラ大好きで、息子がいらないって残したのまでもらって食べてました。

日曜日

画像7

アスパラベーコン巻き
オットが昨日
会津のお土産で買ってきたアスパラ。

ベーコンが余ってたので巻きましたー

おいしー!

今日はママcomの夏祭りの
お手伝いに行ったので

夜は何か買っちゃおうと思ってたんだけど

改めて出かけるのがめんどくさくて(笑)
あるもので夜ごはん。

残ってた唐揚げとか、残ってた卵焼きとか、残ってたコーンでバターコーンとか。

明日の海の用意もしながら
バタバタの日曜日‼️

さて、今週のヒット飯は?

画像8

玉ねぎマリネサラダ!

お刺身に合わせても、揚げ物に合わせてもいいからこれがあるとうれしい。

ズッキーニ入れてみたらおいしかったので、ズッキーニ豊富な夏の今、また作ろう~。

今週もお疲れさまーーー!

【番外編】今週のピザ釜でピザ!

画像9

日曜日、ママcom夏祭りのお手伝いでピザ係りやってました!

画像10

立派なピザ釜!

外で密にならないように、粉から楽しくピザを作りました~

画像11

芝生も広々。

みんな楽しそうで良かったー!


よろしければサポートお願いします!