見出し画像

ハッピーアースデイ大阪チーム紹介~協賛チーム~

こんにちは、ハッピーアースデイ大阪実行委員のとってぃーです。

ハッピーアースデイ大阪では、5つのチームに分かれて活動しています。

先日からハッピーアースデイ大阪のチーム紹介をしています。

1回目は出店チーム
ハッピーアースデイ大阪チーム紹介~出店チーム~

2回目は企画チーム
ハッピーアースデイ大阪チーム紹介~企画チーム~

でしたー!

3回目は

協賛チーム

協賛チームでは、ハッピーアースデイ大阪を運営する資金集めをしています。

リーダー紹介


近畿大学 総合社会学部 環境・まちづくり専攻 3回生の日野皓友です。

一年目は広報チームとして協賛活動をしていましたが、今年は、協賛チームが発足し、リーダーとして活動しています。

協賛チームは、企業さんを相手に、アースデイの思いに賛同してくださる人を探し、協賛のお願いしにいきます。

普段、企業に出向き、お話をしに行くという体験はなかなかできないのでとても緊張します。
ですが、とてもいい経験ができていると思います。

慣れないながらも頑張ります。

協賛チームは何をしているの?

既存の協賛企業との交渉
新規協賛企業の発掘

ハッピーアースデイ大阪を運営するのには、資金が必要です。

そのため、私たちはハッピーアースデイ大阪の想いに共感して協賛していただける企業様に、イベント運営費を協賛金として頂いております。

もちろん、新規企業様を見つけていくことも大切ですが、安定してイベントを運営していくために既存企業様のとの交渉が欠かせません。

協賛してくださった企業様には、ハッピーアースデイ大阪のイベント終了後に訪問し、イベントの報告と次のハッピーアースデイ大阪の協賛のお願いをしています。

協賛企業のPRの場をつくる

ハッピーアースデイ大阪では、協賛してくださった企業様にお礼としてリターンをご用意しています。

当日パンフレットに各企業様のロゴの掲載
ホームページにバナー掲載
をしています。

ハッピーアースデイ大阪2019からは、協賛ブースを設置して、各企業様の紹介パネルの設置とパンフレットの配布を行っています。

ハッピーアースデイ大阪2020では、新たなリターンも検討しています。

企業様のご支援により、ハッピーアースデイ大阪が運営できていることを来場者さんにお伝えしています。

ハッピーアースデイ大阪協賛企業紹介
(新規企業様は決定次第追記いたします)

各企業様のロゴをクリックすると、ホームページを閲覧することができます。

株式会社CH様

不易糊工業株式会社様

株式会社シーズクリエイト様

綿城護謨株式会社様

ファーストプランテクノ様

ホシデン株式会社様

のりおか皮膚クリニック様

ラピス株式会社様

東洋アルミニウム株式会社様

マツシロ株式会社様

株式会社アイ·ティー·エム様

株式会社菱屋様

株式会社レザック様

株式会社ベル様

株式会社美交工業様



株式会社旭食品様

株式会社デモックス様

株式会社友安製作所様

株式会社ナファ研究所様

デジタルハリウッドスクール様

山陽製紙株式会社様

ハッピーアースデイ2019に協賛していただきありがとうございました。

協賛チームは、会社と関わるので難しいことも大変なこともありますが、その分やりがいがとてもあります。

他のチームと比べて目立たないかもしれませんが、ハッピーアースデイ大阪を作っていく上で、とても重要なチームであり、まさに「縁の下の力持ち」です。

ハッピーアースデイ大阪を盛り上げて、大阪府で応援してくれる人を増やすために協賛チームは頑張っていきます。

さいごに

ハッピーアースデイでは、環境や平和、人権などについて活動されている方達の背中を押すことができるような存在を目指しています。

そういった想いを形にして行動していくため、ハッピーアースデイ大阪では、資金面での協賛を募っています

私たちと一緒に、地球のことを想って行動している方達をお手伝いをする仲間になっていただけないでしょうか?

ハッピーアースデイ大阪協賛企業情報
ハッピーアースデイ協賛企業募集ページ

ハッピーアースデイ大阪の最新情報は↓↓↓

ハッピーアースデイ大阪ホームページ

ハッピーアースデイ大阪Twitter

ハッピーアースデイ大阪Facebook

ハッピーアースデイInstagram

#アースデイ #ハッピーアースデイ大阪 #イベント #環境 #大阪 #ブログ #コラム #大阪 #地球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?