見出し画像

実行委員で琵琶湖1周旅行に行ってきましたー!

こんにちは、ハッピーアースデイ大阪実行委員のとってぃーです。

9月14日と15日に「アースデイ旅行」と称して、実行委員で滋賀県に1泊2日の旅行に行ってきました。

普段はイベントやミーティングの様子をSNSであげていますが、今回はプライベートに近い旅行の様子を写真多めでお伝えします!

1日目

びわ湖バレイ

びわ湖バレイでロープウェイで山の上に上り、琵琶湖を一望できます。

ここが全員集合の場所だったので、まずはみんなでパシャリ📷

みんな琵琶湖見て大はしゃぎ、絶景なので写真を撮りまくっていました。

広報リーダーぞのさんかっこいい!

出店リーダーあすかさんも。

写真を撮ったあとはお昼ご飯、渋滞で到着がだいぶ遅れたので、みんなサンドイッチを貪ります。

お昼ご飯のあとはみんなで遊びましたよー!
びわ湖バレイには、アスレチックがたくさんありました。

特に人1倍楽しんでいたのは、協賛チームのやまちゃんでした。

怖いけどブランコにもみんな乗りました。
落ちそうでとても怖かった。

ノリで山の1番上まで登りました笑
けっこうキツかった。

頂上に登ったらやっぱり気持ちよかった。
みんな風に吹かれるのである。

宿

宿に行くとさっそくみんなで夜ご飯作り
ハンバーグとポトフを作りましたよー!

さて、夜ご飯なのですが、私とってぃーはなぜか初恋の話をするはめに笑

サプライズ

事務局長のよしおさんに誕生日サプライズを行いました。

よしおさんの誕生日は8月30日ということで、しばらくたっていたので、驚いていました笑

メッセージ入りのTシャツをプレゼント!

Tシャツのデザインは、企画&広報チームでデザインがとても上手なたくとさんです。

みんなで記念写真も!

2日目

メタセコイア並木

写真にひょっこり写るのは、広報チームのたくみ。

ここではジェラートをみんなで食べたけど、みんな食べるので必死で誰も写真撮ってない笑

はしゃいで、飛んで Jumper!

企画リーダーあまちゃんは、ひょっこりしてました。

お昼ご飯

お昼は鯖そうめんでございます。みんな「鯖美味すぎるー」と言っていましたよー!

広報リーダーぞのさんと協賛チームやまちゃんはみんなを笑わせようと、ツッコミあったりボケあったりしてました。

黒壁スクエア

ガラス細工で有名な黒壁スクエア、おのおのでショッピングを楽しみましたとさ。

いつも私たちを支えてくださる社会人のお二方は、買い物を終えて休んでいました。

お二方の逆をいくのは社会人メンバーのおかさん(左)
みなさんと買い物を楽しんでいました

お昼ご飯のあとだけどやっぱり買っちゃうよね。

ラ コリーナ

最後の目的地ラコリーナ、バームクーヘンが食べられるカフェを楽しみにしてましたが、売り切れでした泣

ですが、映えスポットがたくさんあったので、みんな楽しんでましたよ。
羽がはえちゃった、広報チームあゆみさん

協賛チームあんなちゃんもひょっこりするのでした。

みんなでパシャリ📷

締めはやっぱり事務局長よしおさん

最後に「やっぱり、アースデイいいわ~~」とゆるくいい感じに締めるのでした。

さいごに

今回は全力で遊んでる様子をとりあげました。

いかがだったでしょうか?

好評でしたらまたこんな様子をあげていきたいです。

これからアースデイも少しずつ忙しくなってくるので、今回の旅を糧にして頑張ります!

ハッピーアースデイ大阪の情報は↓↓↓

ハッピーアースデイ大阪ホームページ

ハッピーアースデイ大阪Twitter

ハッピーアースデイ大阪Facebook

ハッピーアースデイ大阪Instagram

#ハッピーアースデイ大阪 #アースデイ #地球 #環境 #イベント #旅行 #大阪 #ブログ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?