見出し画像

ビジネスで勝つということ。それは、人が豊かになって、自分も少し豊かになるということ。

私は色んな経営者の方から色んなことを教わって今があります。
そんな中で、大事にしている考え方の一つに「人が豊かになって、自分も少し豊かになれる」というものがあります。

もともと私は、「超Forme」でした。つまり、自分本位っていうことですね。とにかく自分が成功すればいいと思っていました笑
ただ、当時は「人のために」と思っていましたし、人のために動いていました。しかし、今振り返ると自分勝手な立ち振舞が多かったなと感じています。だからなかなか成功しなかったんだろうなと強く思います笑

今の自分が、「For you」つまり、Giveの精神で人と向き合いきれているかはわかりませんが、昔よりはできているなと思います。なぜできるようになったかについて書きたいと思います。

1.Giveの精神で人と向き合う人と一緒にいるようになったから

今一番一緒にいる経営者の方が、本当に自分のことより人のことを考える人なんです。どうしたら人が豊かになれるのか?ということを常に考えています。
自分本位の私からすると、「自分の成功が先じゃないの!?」と思いましたが、これが大事なんだということにとても気付かされました。

2.自分に自信がついてきたから

もともと自信がある方ではなく、発言もネガティブでした。
しかし、色んなことを経験し、できることが増えてきました。
自信がないと、「私がコンサルティングをやっても本当に成果でるのかな…」と思ってしまっていたんですよね。
ただ、できることが増えてきて自信がついてきたので「私がコンサルティングしたら、成果でるでしょ」と思っています。
なんなら、私と出会えた人は幸せだね、とも思っています笑

なので、これからも、「人を豊かにすること」これを第一に考えて、ビジネス活動をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?