見出し画像

カレーですよ4304(お茶の水、大勝軒 カレーパン)マスターのカレーのカレーパン。

先日、試食のご招待いただき「お茶の水、大勝軒」におじゃまをした。
神田カレーグランプリ2019で提供される「キーマカレー」をいただいた。素晴らしかった。

カレーですよ。

神田カレーグランプリのスタンプラリーを制覇したカレーマイスターだけが持つマイスターカードを提示することで100円のエクストラチャージで今回のためだけに作られた「お茶の水、大勝軒」完全オリジナルのキーマカレーが食べられるという趣向。

画像1

それを店主、田内川さんがわたしにその特別なキーマカレーを食べさせてくださった。ドライスパイスをそのままトッピングした面白いもので大変におもしろい、刺激的なカレー出会った。

帰りがけ、田内川店主がおぐみさんに目配せをして、奥から何か出してきた。

画像2

こんなものを手渡してくださった。

「お茶の水、大勝軒 カレーパン」

ああ、うむ、これだ。

確か数年前にニューデイズでもやっていて、そのあとローソンは確か2回目。「お茶の水、大勝軒」のカレーパンだ。

画像3

画像4

まだ「お茶の水、大勝軒」でうまいカレーを食べさせてもらったばかりだというのに部屋に帰って早速封を切る。

甘めのカレーフィリングからはほんのりとではあるが復刻版ライスカレー同様の出汁のあの優しいコクや奥行きを感じられる。そこから和風カレーを想起できるのはなるほど大勝軒の名を冠するカレーパンとして価値があるのではなかろうか。

画像5

名前だけの看板を冠したカレーパンも多い中、ちゃんとカラーが出ているのは、これは看板の面目躍如であろう。なかなかいいものだ。

近所のローソンで買ってまた食べよう。


#カレーツーリズム #カレーダンニャバード #カレーですよ #カレー #カリー #カレーパン #お茶の水 、大勝軒 #ローソン #大勝軒 #curryheads #curry #curryrice #japanesecurry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?