見出し画像

「私のこと好き?」をしまえば恋人と長続きします。

どうも、はぱをです。

今の彼氏と付き合い始めて4年が経ちました。というわけで今日は恋人と長続きする秘訣をちょっとだけお話したいなと思います。

ただし、今回の記事は男子禁制です!!!!!!!!

ここまで読んだあなたは女子ということで。

正直、真面目にこういう話をするのは恥ずかしいものがありますが、結構画期的だったりするのかなとふと思ったので、もしよかったら、聞いてください。

「ねぇ、私のこと好き?」は禁句

最初から結論なのですが、長続きする秘訣は、依存しないことです。

そして「ねぇ、私のこと好き?」とかいちいち聞かないことです。

不安なのはわかりますよ!
ですが、男友達に聞いたところ、そうやって聞いてきて可愛いなって思うのは最初の何カ月かだけだそうです。だんだん面倒くさく感じてきて、「あー、はいはい、好き好き」みたいな気持ちになっていくんですって。

とは言え「好きって言ってくれないとわかんないし」「言葉にしてくれないと不安になる」というのが女子の本音ですよね。

ただ残念ながら、毎日毎日甘い言葉を囁いてくれる王子様なんてそうそういないわけです。シャイなのもあるのかもしれませんが、実情は残酷にも面倒くさいから。

で、主体的に言ってくれないから、こちらから好きを強要すれば、破局の道へと着実に歩を進めてしまう…。

以下ループ。

うーん、相手を変えるのはなかなか無理がありそうです。

そこで提案したいのが、最初に契約を結んでおくことです。私が実際にやったんですが、その契約の内容は以下の通り。

嫌いになったら言う
嫌だなって思ったら言う
別れたいなって思ったら言う
他に好きな人ができたら言う

これだけ。

お互いにこれを約束するだけです。

そうすれば、どうなるかと言うと、

「嫌いって言われてないってことはまだ私のこと好きなんだな」
「別れようって言われてないってことは私のこと好きでいてくれてるってことだ」

そんな風に思いながら過ごせます。あまりにもポジティブすぎ?

でも、最初にしたその約束すら守れない男なんてこっちから願い下げですし、お互いに言いたいことがすっきり言い合える関係の方が健全ではないでしょうか?

毎日不安になって過ごすよりは、割り切って今日は会ってないし連絡もしてないけど、今も私のこと好きなんだろうなルン♪」って思ってるほうが気楽ですよ。

長続きさせるためにはお互いに依存しないことが一番ですから。


「好きだよ」を引き出す方法

「えーー、でもたまには好きって言ってほしいよ!」

なるほどなるほど、では私からもう一つとっておきの方法をお教えします。これを使えば、シャイな彼氏でも「好きだよ」と言いやすくなります。

その方法は簡単です。「私のこと好き?」にバリエーションを持たせましょう。そして、自信満々に聞きましょう。

実際の会話を例として出します。

私「彼氏くんさー、某アニメと某ゲームと私、全部好きだよね?」
彼氏「うん、好き」

とか

私「私ってさ、正直ブスだなって思うんだよね」
彼氏「うん?」
私「でも、好きでしょ?」
彼氏「うん、まあ好きだよ(笑)」

こういうことです。
「突然なんだこいつ」とちょっと笑いながらも、ちゃんと答えてくれるはずです。

ポイントは不安をぶつけたりせず、ユーモアを挟みながら聞くことです。重い、面倒くさいって思わせないことが重要です。

最後にもう一度言っておきますね。

彼氏と長続きする秘訣は依存しないこと!

というか、これは基本的な人間関係全部に言えるのではないでしょうか。
友達でもそうですよね?

そして、依存しないためには、自分のことを自分で超愛してあげるのが一番なのかなと。

とりあえず、今取り出したその「ねぇ、私のこと好き?」をしまってください。

大丈夫、こんな記事を読んでいるあなたは、これを書いている私より100倍好かれる努力をちゃんとしているので、超可愛い!愛されるべき存在!

もっと幸せになれ!

以上です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

noteでは私が思ったこと、感じたこと、考えたことをまとめたり、あとは、ちょっとした冒険に出かけた記録とかをつらつらと書いています。

もしよろしければ、他の記事やTwitter(@hapawoyade)にも目を通してみてください。

前回の記事はこちら!

今回は超軽めの内容だったと思います。たまにはこういうのもアリ……なんですかねえ?

自分ではわかりませんが、悲しむ女の子が少しでも減らばいいけどなという気持ちです。

では、次の記事をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?