見出し画像

【エッセイ(ミニ)】指先

職場に段ボール2箱の宅配が届きました。
お荷物を届けてくれたのは
20代(に見える)の女性の方。
宅配業界にも以前より女性が増えましたね。

荷物をオフィス内に運んでもらって
受領書にサインをして…と
何気に彼女の手を見たら
指先には綺麗にネイルがされていました。
地味なカラーなのでよく見ないと気づかれないかもしれませんが
配達にも支障ないくらいの長さで
でも綺麗に整えられた指先でした。

あれはですね、
間違いなくですね、
テンションあがるやつですね笑!

疲れたり、ストレスがたまったりしても
ネイルが好きな方なら
よく目に入る指先に
自分の好きなカラーやデザインがあると
やっぱりやる気が出ると思います。

又吉直樹さんも、ご自身のエッセイや書く題材で使用する好きなペンを使い分けることがあるとか。又吉さんらしさを感じます。

ネイルやペンの他にも
好きなジュエリーやアクセサリー
持ち歩くスマホの待ち受け画像などなど…

指先に、手元に、または手の届く少し先に
自分の好きなものがあると良いですね。
その日の機嫌も良くなります。

溢れる情報の中で
もはやご機嫌でいることは強い精神力が必要かもしれませんが笑、
不思議なことに
ご機嫌でいると良いことが寄ってきます。
ホントなんですよ。

なので
このnoteは機嫌が良いときに書いてます笑。

#今こんな気分
#スキしてみて

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。