見出し画像

もはやマインドチェンジするしかないしジムにいくしかない

今2児のパパである。6歳と2歳の娘だ。
そして、お腹にもう1人いる。

娘だ。

予定日は9月。
無事生まれてくれることを祈るばかり。

無事に生まれてくれれば、これで5人家族。
僕以外は全員女性だ。

ここでもう1つの感情にも触れておこう。

そう。

不安だ。

今はいい。
おかげさまで割と家ではモテている。
だが、現状に甘んじてはいけない。
子供は育つのだ。

5年

変わらなければいけないと思っている。
そのタイムリミットを 5年 に設定している。

5年後には、上の娘は11歳。そろそろだ。
上の娘はキーマンだ。慎重にいこう。

ここを抑えておかなければ、姉にならえ!で下の娘達も影響され、20%の株しか持たない私(5人家族だから)は一気に経営会議で糾弾され、社長(嫁)に見放されれば、そのまま株すら奪われ壁際社員になるしかない( #例え間違ってる気がする

だから、僕は変わる。
自分の居場所を守るために!!

パパがパパであるために!! 

**

マインドチェンジしないといけない

岡村は「女性を敵視すな」と矢部に怒られた。
千鳥のノブは「奥さんに休みをあげた」という発言を今田に怒られた。

そういうことなのだ。

**

ジムに行くしかない

嫁に聞いた。友達に聞いた。後輩に聞いた。
結局思春期の女の子は、

○○のパパ、かっこいいね!

これを友達から言われればいいのだ(らしい)

そういうことなのだ。



明日からダイエットしようと言う人に、明日はこないと言われる。

僕は5年後までに変わろうとしている。

なんだかもう結果が見えている気がしないでもない。

Twitterにもいます。
はなりょう@マーケター(@eccubehanaryo)
https://mobile.twitter.com/eccubehanaryo