見出し画像

夏にマジメを書いてもしょーがない

7月です。夏ですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

僕は書くことが好きになりました。
33歳からです( #遅いとか言わないで

なので、noteネタみたいなのは割と書き留めていて、まだ約10のストックがあったりします。

ただ、よくよく見てみると、それがほとんどなんだろ、、堅い。硬い。固いのです。( #どれが正しいの ?)

そして、思うのです。

夏である。と。

コロナ禍なので、例年とはまた違った夏だったりしますが、それでも気温は高く、湿度も高く、そうめんはおいしいのです。

今の会社は、9月末決算なので、夏が最後のQ(四半期)だったりしますもんでそんなことはできないのですが、ハッキリいってこれまでの会社では夏は完全に仕事をセーブしてました。あの手この手でセーブしてました。だって効率悪いもの。

人間は夏に成長する。

と『サマーウォーズ』などの細野守監督は言いましたが、あれってやっぱり学生をイメージして言ってると思うし、もっというとその本質って、人間はコンフォートゾーン(学生でいう学校)の外で成長する。みたいな話だと思っていて、それでいうと. . . 。

ダメですな。。結局真面目な話に流れついてしまうのは、人間の幅が狭いように感じます。。

こういうとき改めて唱えます。

夏である。

Twitterにもいます。
はなりょう@マーケター(@eccubehanaryo)
https://mobile.twitter.com/eccubehanaryo