見出し画像

新大久保に行ってきました

こんにちは。하늘(hanulo0)です。

今月もまた新大久保に行ってきました。

来週は私の誕生日なので、オンマがお祝いをしてくれました🎂✨

11:00 新大久保到着

いつも行列ができている「くるむ」に行ってきました🥬 

一度は行ってみたいと思っていたお店です!

11時営業開始なので開店と同時くらいにお店の前に着いていたのですが、すでに20組近く並んでいました。

名前を書いてどこかに出かける人たちもいて名前が呼ばれてその場にいないとキャンセルになっていました。

待つこと1時間半…
やっと店内に入れました。

12:30 ランチ

まず出てきたのはたくさんのお野菜たち✨

この野菜の量がハンパない!!食べても食べても葉っぱだらけ🥬

オンマと2人で行ったので、肉とサイドメニュー2種類ずつ選べました。

今回は初めてだったので定番の4種類を選びました。

〇蜂の巣サムギョプサル
〇牛のウサムギョプサル(醤油ベース)
〇キンパ
〇涙のニラチヂミ

店員さんがしっかり焼いてくれます。
左から蜂の巣サムギョプサル、ウサムギョプサル、焼きキムチ

こちらの焼きあがった肉を種類の違う野菜2枚に包んで、タレを付けて食べます。

タレはマスタード、ごま油、コチュジャンがありました。お気に入りはえごまの葉とマスタードの組み合わせです!

蜂の巣サムギョプサルは厚みもあるので食べ応えがあり、ウサムギョプサルはプルコギみたいな感じで柔らかくさっぱりしていました。

どちらもお店のおすすめだったので間違いないです。

何よりこの種類と量の野菜をスーパーで揃えるとなるとかなりコストがかかりますし、まず食べきれません(笑)

でも最後はスムージーにしてくれるので、ちゃんと全部食べ切りました。

口コミに書いてあった通り、ランチタイムは予約ができないのでそこが難点ですが、人気の理由がわかります。

店員さんは日本人が多く、接客も丁寧です。
ぜひまた並んでも行きたいと思うお店でした。

14:00 散策

食後は新大久保の街をぶらぶら歩きます🚶🏻‍♀️

前回推しの誕生日でARMY活したので、今回はそれ以外のコスメやグルメメインに回ります。

韓国で人気の「人生4カット」✨オンマに撮ろうって言ったら却下されました笑
今年の夏オープンしたばかりの「イロハニ」
表通りからちょっと離れていますが、新大久保に行ったら必ずチェックします。

15:00 休憩

ランチ食べたばかりなのにすぐ次のお店に入ります(笑)

こちらもオープンしたばかりのHELLO!DONUTS🍩

今年7月にオープンしたばかりのドーナツ屋さん。こちらもインスタで話題になっていたので気になっていました✨

左からクリームチーズ、ウユクリーム🐄🤍

誕生日ケーキ替わりのスイーツです🍩💕

ホットアメリカン☕と一緒にいただきます。
どちらも甘すぎず食べやすかったです!

オンマとシェアしました🫶🏻
とても落ち着く店内でゆっくりできました♪

17:00 散策

食べたら歩く🚶🏻‍♀️

今回は歌舞伎町の方までぶらぶらしました。

もう何回も新大久保に来ていますが、いまだに知らないお店や行ったことのない場所がたくさんあります。

行く度に発見があって面白いです。
まだまだ奥が深いですね。

でも毎回行くお店は大体決まっています。
ドンキ、韓国広場、スキンガーデン、スキンホリック、韓流プラザetc…なかでも食材は韓国広場が安いのでおすすめです!

これは絶対買う!塩辛3種盛り200gで780円です。
左上からイカ、タラの胃、タコ。にんにくゴロゴロ入っています🧄

韓国広場ではダシダやコチュカル(唐辛子)、インスタントラーメンなどを買います。

地元のドンキやスーパーにも売っていますが、ここが一番安いです。

ミジャンセンの新しいシャンプー&トリートメント
使ってみてすごくよかったのでリピ買いです✌🏻
新大久保のドンキで2本2,197円でした。
SALEになっていたので迷わず購入🐣
肌触りがもちもちしていて可愛い💕

19:00 ディナー

新大久保に行くと必ずと言っていいほど夕飯は「香港飯店0410」に行きます。

ペク・ジョンウォン監修のお店で有名ですよね。ここでは毎回「海鮮ちゃんぽん」を頼みます。

大好きな海鮮ちゃんぽん🦑具沢山で満足感◎
ピリ辛スープがやみつきに。


夜ごはんを食べ終えて、残りのまだ行っていないお店を回りながら帰宅します。


たくさん歩いてたくさん食べて大満足のバースデー新大久保でした🌷

次はどこに行こうかなぁ💭

今回の歩数:17,193歩👣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?