見出し画像

ビビリが行動できる理由。

初めましての人ははじめまして。
みべはんとです。

僕は今21歳の破天荒な人生を歩んだ男なんですけど、出会った人に決まって言われることがあって。

「はんとくんって行動力が半端ないよね」
このセリフを何千回聞いたかわかりません。

ここ最近から言われたわけではなく、
人生通して言われることが多く感じます。
嬉しいか嬉しくないかでいうと
本当に場合によるんですよね。

悪い意味で言われることもあれば
いい意味で言われることもあって

悪い言葉で言えば
「後先深く考えずに、すぐ行動してしまう」

そんなニュアンスだとは思うんですが、
逆に僕の強みってこういう所を出さないと
何者でもない一般人になってしまうんですよね。

怖くないわけではありません。
いつだって何に対しても怖いです。

でもそれ以上に
タイミングを逃して機会損失を起こしたり
行動せずに後悔するとかはとても悔しいです。

だから僕は
普段から周りの人に大口をたたいています。(笑)

大口をたたいていると
やっていなかったときにとても恥ずかしくないですか?

学生時代、皆さんの周りにいたかはわかりませんが、
「俺は億万長者になる」「俺は社長になる」と常に言っていた人いませんでしたか?

それが僕です。(笑)
ただ、周りと違かったのは
「プライドが高くて」「負けず嫌いで」「頑固」という三大要素が相乗効果を産ませました。

自分の性格は自分が一番知っているので、口に出せば自分はやる人間ということを知っていました。

なので僕は普段から
「世の中の不を無くす」
「500億稼ぐよ俺は」
「世界を見たい」
なんて香ばしい発言を常にしています。

これを皆さんにやれと言っているわけではないです。
これをすることによって
少なくとも ”行動しなくては” という囲い込みに繋がります。

行動力がある人は
ただ単に恐怖を感じないだとか、後先考えていないわけではありません。

行動しなければいけない状況を自分で作っているんです。
ここ最近は
「十和田市(青森県)を一番誇れる街にする」というのを大切にしています。
会社の目標で言えば
「株式会社ビーコーズに入社している人がビビられる組織にする」ということを目標にしています。

こんな事を言っている人が "何もせず" "ダラダラ日常を過ごしていたら" どうでしょうか?
「絶対無理じゃん。」って言われますよね。

中学生の僕もその段階止まりでした。
皆から否定されては、夢を語るのがどんどん恥ずかしくなっていく
そんな負の連鎖がどんどん続いていきます。

高校生になってからは自分が働けるようになり、成果報酬制の長期インターンで正社員の大人たちと並んで仕事をしたり、個人事業主として頑張ってみたり。

"夢を語った後" にそれに続くように
"行動をして"
"結果を出す" と周りの反応が変わっていきます。

手のひらが面白いくらいにくるくる回転します。
それを続けると自分を否定する人はいなくなって応援に変わります。

そうして出来上がったのが否定ではない
「行動力が半端ない」です。

ここまでくる過程は誰も知りませんし、真似しようと思うととても辛いことが待ち受けています。

行動できないという臆病な僕と同じタイプは一度夢を語ってみてください。
つらい現実が待ち受けていますが、その先は受け入れてくれる人で溢れています。
             
何も言わずに行動して結果出せる人が結局凄いんですけどね。(笑)

ただ!!

言ってから結果出す
「有言実行」は達成感が凄いですよ。めちゃくちゃ気持ち良いです。

ぜひやってみてください。(笑)


㈱ビーコーズ : 三部 暖(みべ はんと)

▽ おすすめの記事 ▽

一目惚れを経て中学一年生から7年間交際▷破局

高校一年生から長期インターンを始め営業成績1位

並行して個人事業主として高校二年生の秋に1,600万円を稼ぐが、詐欺に遭い借金600万円の生活に

貧乏生活。
父ちゃんがバレただけで27回の浮気をして離婚。
貧乏になったのは浮気相手4人に賃貸契約をしていた。

漫画が大好き|食べるの大好き|反骨精神
家族大好き|わんころ飼ってます🐶|仕事が趣味
人と話してたい|人の幸せが自分の幸せ|


株式会社ビーコーズ
HP飲食ビーコーズのまとめYoutube

地域の取り組み
移住体験(お試しとわだ暮らし)
地域との関係づくり(横から商店街)
地域課題解決プロジェクト


#三部暖
#みべはんと
#ビーコーズ
#毎日投稿
#毎日更新
#毎日Note
#毎日
#

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?