したけど、めぞん一刻の響子さんも好き。御厨さと美先生のノーラ・スコラも好き。

画像1 棚さん。おばんです。なんまら疲れたべや。今日、体こわいわ。なんだかな、下半期も、また、ボヤいていくんだわ。よろすくな。棚さん。これよ、6年前に韓国で買った漫画だわ。「빅맨」(ビッグマン)作者は 마영신 (マ・ヨンシン)って方。
画像2 立ち読みで、パラパラ見てたら、このコマが目に入ってよ。なんか、グッと、ドクッて来ちゃってよ。買っちゃったべや。他の人が見たら、なしてよ?って思うべな。なんちゅうか・・・アンニュイ?コケティッシュ?ロンパリ?いや違うわ、男好きする顔?わかんねぇなぁ・・・girl next door?説明できね。まぁ、俺の癖だ。
画像3 稚拙な俺のハングルで読んだらば、バツイチの芸術系大学の教授が、知り合いの教授の助手にセクハラして、転落してくっちゅう話なんだけどよ。この主人公のおっさんがよ、「ピー」がデカイってのが自慢でさ、それ言ったらモテるって思ってるんだわ。更に、セクハラで叩かれて、職失うまでいくんだけど、全く何故?自分が悪いのか?わかんねぇんだわ。サイコ野郎だな。
画像4 んで、最後は、助手の似顔絵描いて、それ見て、自分の「ピー」を「ピー」して、「ピー」を絵に「ピー」して、気分爽快で終わるっちゅう「ピー」な話だわ。ガロみたいな世界だ。まぁ内容は、さておき、あの1コマのために買った漫画だわ。5000wだったべや。あの1コマのために500円。いい買い物だったわ。棚さん。シモ半期も、徒然なるボヤキ含め、こんな感じだわ。したっけ、棚さん。Let'sご自愛。

この記事が参加している募集

自己紹介

マンガ感想文

サポートして頂いた際には、ボクの作った抱瓶「友ダチ瓶」ばプレゼントしたいです。あぁしたけど、邪魔になっかなぁ。棚さん、どう思う?