見出し画像

登り窯・その後

登り窯本番の次の日です。
昨夜は・・何時に終了したのか?
意外に早かったようです。
昔は、翌朝3時終了の回もありましたから。
余裕~(私は最後までいませんが(笑))

さて、冒頭の写真は今朝の窯。
やれやれー!と言うてそうな顔です(笑)
いま、すべての温度計を取り外し、
扉が少し開かれ、冷まされております。
明日の窯出し時には200度位になっているかな?
今朝で800℃でしたからね。
それではさすがに熱い(笑)

いい色の作品がたくさん取れたら嬉しいな。
その模様はまた明日以降に。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?