スタバのカフェラテについて

いやスタバ行けよ

 スタバに行かない私が某スーパーマーケットで280mlのスタバのカフェラテを購入してみました。飲んでみたかったというのがしっかりとした本音です。お値段は147円(税込) ちょっとお高めですが以前から飲んでいるラテニスタとそこまで変わらないので許容できました。てかサントリーが製造しているんですね。

飲んでみた

 ということで薄目のニセ金色の蓋を開栓。ごっくんちょ。しっかりカフェラテですね。味について、詳しくはないですが、苦みのあとに甘みが来る感じがしました。ちょっと甘すぎるんじゃないかなと予想していただけにちょっと意外でした。いや美味いね。すぐ飲み終わっちゃう。さすが人気なだけありますね。

 ただ気になるのは値段。ラテニスタもそうですが、これだったらセブンのカフェラテやミルクたっぷりラテでもいいな、と感じてしまいます。蓋が付いてるという点では違いますが、出かけるときに買う感じではないので、そこは...って感じです。まぁあとは値段を上げてもいいので量を350くらいに増やして欲しいなと感じました。(アンチかよ)

結論:スタバ行け

 やはり店に行くことが一番ですね。量の4つ(?)から選択することができますし。ちょっと行くのが面倒ですが。とりあえず感じたことは、いいお値段ですがその分のおいしさがあるなと感じました。

 みなさんもぜひ、購入してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?