見出し画像

バンコク封鎖6日目 3月27日金曜日

今日は朝から初めてのweb筋トレやってみた。Zoomを活用して実施。

トレーナーというお仕事も大分今回の騒動影響受けているようで、お仕事量も今半分ぐらいだそうだ。

筋トレに関する過去の記事はこちら参照ください。

https://note.com/hans_hatanaka/n/n03cfc1f58673

朝7時から1時間、超汗だく。全く問題なく実施できました。 オススメです。

レストランがお店での営業はできないので、最近は家で一人で夕食です。

難しい料理はできないので、鳥の胸肉ゆでたり、ブロッコリーゆでたり、卵ゆでたり。オクラゆでたり。

かなりゆで上手になった。

この状態を気にしてくださったのか、今日は少人数ですが、お友達が我が家に来てくれて、デリバリーを頼み夕食を一緒に。

この、なんとも言えない笑いながら会話しながらご飯食べるの楽しい。

今日はケリーズバーのお弁当を頂きました。ごちそうさまでした。

夜、今後この生活が当面続きそうだが、不安って何があるかなと少し考えてみた。

ない。特にない。

物流やスーパー、病院も閉まらず頑張ってくれている、本当に感謝です。

いやあった!髪の毛伸びたらどうする? 僕の大事な天然パーマは1か月に一回は切らないと

どんどんどんどんアフロ化する。今まで40数年、アフロ化したことはない。まさかコロナの影響がアフロにまで及ぶとは誰が想像しただろうか。(いや誰もまず興味がない。)

Web散髪とかないよね。
(Web散髪ってなんだよ。)

次回皆さんにお会いした時は、こんな感じになっていると思いますが、引き続きご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

毎回何か一つでも読んでくださった方の役に立つ情報をと思っていますが、ネットで見かけたなるほどと 思ったことを一つ。

「手洗いは、唐辛子を触った手で、コンタクトレンズを入れる時のつもりで」これ意識するとめっちゃ洗う。

Covid合計確認症例 1136人 
新たに確認された症例 91人
回復した人      97人
死亡者数       5人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?