見出し画像

バンコク封鎖11日目 4月1日水曜日

バンコクのコンビニ、スーパー等の夜間(0:00-5:00)営業禁止が発表された。

あと悲しいのは公園も行くのダメになってしまった。散歩に行けない。

今日は少しだけ会社に行った、いつも立ち寄るスターバックスに行くとお客さんは僕だけ。
普段はいっぱい人が並んでいるのに。。。

店員さんも心なしか寂しそうだ。

僕「いつものホットアメリカーノをお願いします。」*エスプレッソのお湯割

タイ人店員さん「ワンショット足す?」

いや足したら濃くなっちゃうやーん、というツッコミはせず。

ありがとうと言ってコーヒーを受け取る。↓

オフィスについて気づいた。タイ人の店員さんが日本語で“ありがとう”って書いててくれてた。

無茶苦茶元気出た。やっぱり言葉の力ってすごいな。
こちらこそいつもありがとうございます🙏 
次回ちゃんと伝えよう。

話は変わるが、飛行機もだいぶ欠航してると言う話を耳にするので調べてみた。↓

えー結構飛んでるやん。まぁだいぶ減ってるんだろうけどこんなに飛んでるもんなんだ、びっくり。いい感じちゃうの? 

全然想像と違った。自分でしっかり確認すること大事。

スーパーには人全然いないけど、今日も物資は充分ありますよ。大丈夫🙆‍♂️

しかし実際に人と会う回数が減ってるので、
もうちょっと笑う回数を増やすぜーっと思いネットサーフィンしてたら、

下記が結構ツボだったんですけど。

和田ラヂオさんの4コマ漫画。

https://twitter.com/radiowada/status/1245224742396686336?s=21

あーおもろい。www🤣 そりゃメガネだろw
えっ 僕だけ?

今週末は“笑いヨガ”の先生と、3密の条件を避けてご飯を食べます。

気になる人は金曜日にまた日記見てください。🙏🙇‍♂️

Covid合計確認症例 1771人 
新たに確認された症例 120人
回復した人      416人
死亡者数       12人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?