歴史修正主義者ろだん

四分五裂の支離滅裂

論壇net不思議な色の玉手箱が繋がっているらしいと、かねてより言われてきた。2月に、はてなブログの旧玉手箱が閉鎖するや論壇netの内容が変化し、あたかも乗り移られたかの様だった、と指摘されている。
実はの事は良く知らないのだが、4月下旬に新玉手箱が出来る。しかし5月下旬に、はてな利用規定違反による処分をうけ、はてなからワードプレスに転じた(はてなブログ「引っ越し」の経緯について)のは兎も角、管理人が替わったと称して過去記事が整理されたり、ツイッターは凍結だったり、不思議な事が多い。
そもそもアカウントも旧の桐生 憐と、新の不思議な色の玉手箱とで異なる。はてなIDも、kiryu-renからmonmarutoru2019に変わった。そしてワードプレス期の管理人の顔は見えないままだった。どうやらちゃんころ氏(id:cyanco1013)だった様だ。

7月27日に菊ノ紋ニュースが発足するや、その日に論壇netで紹介された。名と裏腹に当時の論壇netでも扱っていた欧州王室の話が多く、引き換えに論壇netで欧州の話が載らなくなり、明らかに繋がっている。
私が此処を始めたのが7月25日だが、流石に引き金と考えるには遅すぎる。恐らく15日に広告配信会社A8.netに通報し、切られたのが契機ではないだろうか。

8月3日には皇室ちゃんねるが発足する。論壇netによれば、玉手箱に宮内庁が抗議し、サーバを利用できなくなる恐れがあるので備えたとの事。しかし肝心の玉手箱には、当時は経緯が載っていなかった。どうやって事情を知ったのだろう。もっとも、繋がっているなら不思議でもないが。体まで同じかも知れない。
「玉手箱に載っている、これぞ世論」と嬉々として紹介していた論壇netの論法が自演だったと認めた様なものだ。

こういう者は他の場面でも自演をためらわないだろう。ヤフーコメントガールズちゃんねる、自サイトへの「投稿」も自ら行っていると見た方が良い。前から解り切った事だった。

丁度8月1日と2日は、論壇netで記事が1つづつしか出なかった。普段は日に4つ程で、要は皇室ちゃんねる創りに忙しかったのではないか。欠かさず呟いてきた管理人ツイッターにも7月下旬は空白の日が現われた。盛んに論壇netの記事を貼って毎日これ宣伝に努めていたのに。

ややこしいが、実は皇室ちゃんねるは半年近く前にライブドアブログで始まり、2月24日から27日くらいの活動で更新が止まった様だ。
更に、皇室速報(見れない)が前身の様だ。同月の23日から翌日あたりで止まった様に見える。当時、ガールズちゃんねるで紹介されていた。

皇太子さま、59歳に 即位控え「とても厳粛な気持ち」
のコメント1114、やはりライブドアと判る。

皇室速報は、皇室ちゃんねる飛ぶ。記事の題も共通するし、統合されたのだろうか。そして止まっていた皇室ちゃんねるを8月初めにワードプレスで甦らせて、玉手箱論壇netの逃げ場に使ったのだろうか。
トラッキングコードのUA-127489521論壇net皇室速報皇室ちゃんねる(ライブドア期)で共通する。管理人が同じという事だ。ガールズちゃんねるとの縁も深いのだろうか。

話を戻し、whois情報によれば新玉手箱(後期)、皇室ちゃんねる(後期)、ついでに論壇net菊ノ紋ニュースは全てエックスサーバー社を使っている。
ドメイン登録もお名前.comで、サイトはワードプレスで組んでいる。つまり、はてなだった玉手箱とライブドアだった皇室ちゃんねるも、途中から全て同じ仕組みとなった。
仮に宮内庁の抗議にエックスサーバー社が応じたなら、同じ基準で判断し同等の処分を取る筈だから、同じ質のサイトを作っても直ぐに止められる。なぜ別のサーバ会社を選ばなかったのか。

旧玉手箱の時は小室母子側の要望での閉鎖と称していたが、信じていなかった。5月のはてなの処分もそうだが、この度の宮内庁からの抗議とやらも怪しいものだ。仮にあったとしても軽い警告くらいであり、大規模な修正や削除を速やかに行わなければ閉鎖に追い込まれる様な強いものだったとは考え難い。
要は弾圧とやらも自作自演だろう。玉手箱は13日昼まで何事もなく続いていた。夜に閉鎖し、皇室ちゃんねるも共倒れ。逃げ場の筈ではなかったか。

そして8月4日には論壇netの名が皇室ろんだんに、更にろんだんに変わり、色も変わった。ツイッターのの絵が消え、ろだん氏の呟きへの入り口が無くなった。過去記事が幾つも消え、検索しても出ないのでキャッシュさえ拾えない。徹底して過去を隠し、書き換えている。百田尚樹氏といい勝負の歴史修正主義者だった。

残った記事もアンケートを整理している。下位を切り捨てるのは悪くないが、今さら勝手に行うのは改竄だろう。人権侵害に繋がるものを消すのは妥当だが、その旨を明記すべきだ。
ところが6日には早くもアンケートを戻している。何か審査でもあって、その日だけ綺麗に装って遣り過ごしたのだろうか。変えなくて良いなら変えないだろうし、変えなければならないなら戻してはならない。仮に審査があったならもいい所だ。

そして5日からは消した過去記事を再び載せている。しかし題を改め、表向きの筆者を変えている。一応は「新記事」なので、アンケートもコメントも一から遣り直しとなる。しかも刺激的な卑しい記事が多かった。炎上路線への反省など全く無いのだろう。

既に1日に、暫らく人に任せていたがサイトを売る事になりそう、と呟いていた。その後は既に売った様な顔で他の話ばかり呟いていた。しかし新管理人の話など聞かない。私としては、単に逃げた振りではないかと疑っていた。疾しい所があるのだろう。ひろゆき氏の2ちゃんねる偽装売却は良く知られている。どのみち噓つきのいう事など信ずるに値しない。
その後、題を変えた過去記事ばかり並べて淡々と過ぎたが13日に遂に閉鎖した。この顛末は盂蘭盆の雲隠れを見て頂きたい。

改善ではなく改竄、通報対策か

過去記事を改変している。あたかも私が通報した件を隠すかの様に。送った文から抜き出しておく。閉鎖して直に見れないので、アーカイブのURLも載せた。アンケートが展開しない時は下の方が見えないが、右クリックから選ぶかCtrl + Uで、ソース表示にすれば読める。

佳子さまDVを受け続けた幼少期! 秋篠宮殿下の狂暴性に怯え“歪む”
https://rondan.net/27105

・アンケート欄の「実の父親に大切な膜を破られているのかもしれない」という、秋篠宮様と佳子様への近親相姦という根拠ない卑猥な中傷を放置

https://web.archive.org/web/20190711052125/https://rondan.net/27105
7月10日付、三神由佳削除。HTMLではkattann2525筆。高木克俊氏だ。
コメント欄でも嘆かわしい例として紹介されている。
なお、閉鎖直前に「新記事」として甦った

極悪非道! 秋篠宮殿下の「暴力」で一家が“歪む”: 8月11日付。

アーカイブの仕様で画像が出ないが、キャッシュでは表示される。署名は三神氏で変わらないが、HTMLではろだん(管理人)筆に変わった。サイトを譲った様な振りをしていたが。アンケートは無い。一応は新記事なのでコメントも仕切り直し。

眞子さま「着床日」は7/20に内定 “排卵誘発剤”を手にされる姿が目撃 SPもすでに買収済みか
https://rondan.net/26630

・題には「“排卵誘発剤”を手にされる」とあるが、「妊娠検査薬もってレジ並んでてドキッっとした。見間違いならいいけどホントに本人だったらやばいよね。 もしかしたら病院で排卵誘発剤とかもらって」という自サイトへの真偽不明な投稿しか根拠がなく、しかも「目撃」は妊娠検査薬であり排卵誘発剤は想像でしかなく、捻じ曲げて中傷

・アンケート欄の「なんで小室を生かしておくの?さっさと消してしまえよ」という殺害を煽る暴力的で危険な投稿を放置

・アンケート欄の「静岡市内の按摩祖父宅だった、母の実家であるバラック住宅に生まれて、女の武器だけでここまでのし上がった丙午女の産んだ地雷娘たちと欠陥品知障息子」という、紀子様の出自への中傷、且つ按摩業と貧困層への誹謗、丙午女という迷信による中傷、眞子様と佳子様への中傷、中学生の悠仁様への根拠ない中傷を放置

https://web.archive.org/web/20190812103235/https://rondan.net/26630
7月7日付、安倍ミカ、残った。HTMLではろだん(管理人)筆。
アンケートが整理されて当該の2つを見れなくなっていたが元に戻され、展開すれば見れた。
サイト品質の審査でもあったのだろうか。せこい人達だ。

悠仁さま「多重人格」の疑い 狂暴性と内向性が内在 「天皇」の“重圧”に負け精神崩壊か
https://rondan.net/26441

・中学生になって間もない悠仁様に対し、「凶暴性」、「情緒不安定」、「精神が崩壊」、「多重人格」、「奇行癖」、「煽りカスのようだ」、「ダメダメ」、「解離性人格障害」等と言葉を重ねて根拠なく中傷

https://web.archive.org/web/20190719171830/https://rondan.net/26441
7月5日付、三神由佳削除。HTMLではkattann2525筆。
閉鎖まで甦らなかった。
実は24日の夜の通報から、長くなり過ぎたので、この記事の分を通報から省いた。それまでに送った先から得た情報で削除したのだろうか。

悠仁さま戯れた「展示品」を独占入手! 次期天皇は「再臨のメシア」か
https://rondan.net/26425

・中学生の悠仁様が小学生の時に手に取った漢方薬原料の「水牛の角」をユダヤの「角笛」と誤記、砕いて粉にする薬原料ではなくて時代物の貴重品を手に取り遊ぶ、と歪曲して中傷
祭具たる角笛を手に入れた筆者は、食べ物を載せたりタイヤの下に敷いたりして弄びユダヤ教を侮辱

・アンケート欄の「ユダヤ教は邪教 殲滅すべきだ」という、特定の宗教や民族を蔑視、且つナチスによる虐殺を連想させる「殲滅」という暴力的で危険な煽動を放置

https://web.archive.org/web/20190719173327/https://rondan.net/26425
7月5日付、宮本タケロウ削除。HTMLでも宮本タケロウ筆。
閉鎖まで甦らなかった。

美智子さま「秋篠宮家」に“失望” 紀子さま「皇位簒奪」の策動
https://rondan.net/19905

・コメント欄の「生卵 1000人位で同時に投げれば、誰も捕まらない。命中弾を特定でいないから。仮に捕まっても、暴行罪か器物損壊罪程度。起訴してくれれば、堂々と動機を主張できる」という、前後の流れから眞子様への暴行を具体的に煽る危険な投稿を放置

https://web.archive.org/web/20190428125311/https://rondan.net/19905
4月11日付、無記名、残った。HTMLではろだん(管理人)筆。
当のコメント2019年4月11日 3:10 PMも残っている。実際は生卵の所で改行している。

悪い部分を消すのは良い事だ、という人もいるかも知れない。しかし、おびただしい他の人権侵害を残したままでは評価できない。
反省して表現活動を改め、生まれ変わる積もりで出直すのではなく、このままを続ける為に処分を逃れたいから消しただけだ。

秋篠宮さま「あうあうあー」状態 “会見”でダダこねに失笑: 8月4日付。

改竄に取り組んでからの新記事、参考に挙げる。安倍ミカ、HTMLではろだん(管理人)筆。
題も酷いが中身も相変わらず。これで改心したと思う人などいないだろう。譲った様な振りをしながら、ろだん氏も相変わらず書いている。

宮本氏は菊ノ紋ニュースの執筆者になった。もはや論壇net改めろんだんでは記名記事を書けないのかも知れない。結局、論壇netは閉鎖した。

お読み頂き、ありがとう御座います。『論壇net』が閉鎖して時も経ち、世の関心も薄れるなかで『菊ノ紋ニュース』など別のサイトが同じ問題を繰り返しているのが残念です。ろだん氏たちの悪事を妨げるべく、ご支援を頂ければ幸いです。