改めての自己紹介

 一度このアカウントで、小説や日記を書いたりしていましたが、完全に日記のスペースにしたいと思い、全て消しました。そのため、タイトルを「改めて」としました。
 って言っても、日記すらサボっているんですけどね。

 自己紹介。自己紹介って何書けばいいんですかね。名前、年齢、趣味とか?
 名前に関しては、本当に何処かで生きてる誰かの一日が呟かれるだけなので、空白で登録しようとしたんですよ。まぁ当然のことながら無理でしたけど。なので、特に意味もなく「   、   。」にしました。、と。の空白がどれだけ空いているのかも分からないです。本当に適当です。
 そういうことで名前に関しては以上で。

 次、年齢ですかね。今、ふと自己紹介の項目みたいなのを調べたんですけど、年齢は言わなくてよさそうですね。どちらにせよ、書かないつもりだったので飛ばします。

 次、趣味ですね。趣味。難しい。ここは無難に読書とか書けばいいんですけどね。今までの自己紹介でも基本、趣味は読書ですって言ってきましたし。実際に読書は好きなんですけど。最近、というか今年に入って、一冊も本を読んでないんですよ。そんな奴が趣味に読書と言っていいのだろうか。
そう考えて、読書を趣味から外すと、他に趣味と言えるものがないんですよね。
 またまた、調べました。
 まず、趣味とは。A,専門的に行うのではなく、好んで習慣的に行うものみたいな感じでしたね。
 そして、本を読まない 趣味。A,読書は趣味の内に入らないや月にある程度読んでいれば趣味と言えるみたいな感じでしたね。
 
 読書以外に趣味は何かと考えると本当に何もないですね。なので、口癖が
暇になってます。そもそも、好きなものが無いっていう状況なんですよ。いや?正確に言えばあるにはあるんですけど、どれも本気になれない。みたいな感じです。
 自己紹介って自分のことを相手に知ってもらうためにするものじゃないですか。なので、例えば、絵を描くのが好きで、趣味は絵を描くことです!って書くとします。そしたら、普段どんな絵を描いているんですか?とか質問が来てしまうかもしれないじゃないですか。でも、自分は好きで描いているだけで、誰かに見せられるほど自信を持てないし、本気にもなれないので、相手と同じ温度で会話が出来ないとか思ってしまうんですよ。

 ここまで読んだ方は気づいたかも知れないんですけど、自己紹介の一つとして、自分は滅茶苦茶考え過ぎる人なんです。
 ちょっと、というか大分、締まりがないんですけど、このチャレンジを機に書いていければいいなと思います。
 完全なる自己満です。
                              以上
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?