見出し画像

ゲムダン外伝お疲れさまでした

2024年7月14日に開催された東京ゲームダンジョン外伝に来場させて頂きました。出展者の皆様、本当にお疲れ様でした。

私は前半(12時~14時半)の部で参加しましたが、いろんな作品に出合えていい経験になったと思います。

ツクール製のゲームが思ったより少なくほぼUnityゲーだったのが印象的。(私もUnityは触ったこと勿論ありますが使いこなせるのはいつになることやら…。)

思ったより時間が厳しく、回りたくても回れなかったところがありますが…。次回行われる10月の本編では5時間ずっといられるそうなのでそっちに期待したいと思います。
私が気になった作品の一部はゲーツク第43・44回で紹介する予定です。

今回回れなかった作品も、片っ端から作品名や作者サークルを調べて遊べるものは遊びたいと思います。

ちなみに次回開催のゲムダン6への出展を検討しています。
何を出すかはまだ未定。レスキューアイランドを表ゲー化(表ゲーとはVIPRPGから見た他コミュニティのフリーゲームを指す)して出展するのか、完全新作のミニゲームにするのか…。続報はNoteやゲーツクで発表する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?