見出し画像

【過酷?】15泊16日のASQホテルでの隔離生活(タイ)-後編-

長くなってしまった前編の続きとなります。
前回のブログは下記をご覧ください♪


隔離中やっていたこと -後編-

前回のブログでは、

  • オンライン英会話

  • オンラインタイ語レッスン

  • Netflix視聴

をご紹介させていただきました。
それ以外に何をやっていたか、記載します。

ハンズクラップダンス

前編のブログで書いた通り、
ご飯がおいしくて、部屋から出ないのにいつも以上にご飯を食べてしまいました。

なので罪悪感を軽くするため、ハンズクラップダンスを15分×2回を毎日やっていました。
気になる方はぜひYouTubeで
「ハンズクラップダンス」
で検索してみてください!

ヨガ・筋トレ

ホテルからのダンベルとヨガマットの貸し出しがあったので到着初日から最終日まで借りて、運動していました。

新居探し

私は現地採用だったので、隔離後に住む部屋を自分で探す必要がありました。
そのため物件サイトなどで検索し部屋を見ていました。
わくわくする時間です。

コロナで、不動産屋さんに物件のビデオや写真をお願いすることができます。
そのため自分が足を運ばなくてもどのような内観なのかというところはある程度把握できます。
※最終的には内見に行った方がいいですが、目星をつけるのには役立ちました。

結局私は、すずき不動産にお願いすることにしました!
理由としては、タイのサイト(Hipflat、DDpropertyなど)に掲載されていたコンドミニアムのお部屋が、
すずき不動産にも同じ費用(格安)で掲載されていたから!

またお部屋探しと不動産レビューも書こうと思いますが、
退去時のレビューがあまりよくないという噂も聞きますが、現状は大満足です。

隔離期間にやっていたこと まとめ

私が主に隔離期間でやっていたことを紹介させていただきました。

  • オンライン英会話

  • オンラインタイ語レッスン

  • Netflix視聴

  • ハンズクラップダンス

  • ヨガ・筋トレ

  • 新居探し

メインでこのようなことをやっていたら、15日16泊は、あっという間でした!

※蛇足ですが、ハンズクラップダンスは2週間で10キロやせるダンスなんて言われてますが、
前回記事の通り、おいしくて食べすぎてたら、痩せるどころか太りました!

隔離生活の総評

隔離生活は、3年経った今振り返ると、楽しい思い出しかありません。
こういうと、同じ隔離経験者からは変な目で見られますが、事実です。

人生において、15日間も本当に自由に、特に課題などがあるわけではない期間というのは後にも先にもないのではないかと思っており、いい経験だったと思ってます!

今となっては、誰の役にも立たない情報ですが、自分の忘備録として記事を書きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?