見出し画像

神ストラテジーを見つけてしまいました

過去の記事で自画自賛しておりました自作のストラテジーですが、現在はこんな感じになっていました。

タイトルなし1


あっ…(察し)

完全に死亡遊戯してますね。かろうじてプラスですが、手数料を考えても回す価値無しです。

初心者がいきなり神ストラテジーを作ることは難易度が高い事が分かりました。以下今回のスキームにおける敗因を分析してみました。

敗因その① 短期足は難易度が高い

3分足でストラテジーを作っていたのですが、短い足では騙しも多くなる為、かなり難易度が高いと思われます。逆に考えると長い足であれば、初心者でもそれなりのストラテジーをつくれると思います。

敗因その② バックテストのデータ期間

私はTradingViewの一番お高い会員クラスですが、自作のストラテジーのバックテストのデータは2~3ヵ月程度しか表示されませんでした。その期間内のデータではPFが2.0を超えていたので、ついつい過信しておりました。おそらくこれは初心者あるあるではないでしょうか。

本気で取り組みたいという方は、MT5を使用すればもっと過去のデータを取得することができるようです。TradingViewで作成したスクリプトをMT5用に変換するだけですが、ある程度言語の知識も必要になるかもしれません。

そんなこんなで自作でのストラテジー作成は一旦打ち切りました。

え、じゃあタイトルの神ストラテジーはどうしたの?嘘だったの?と思われた皆さん。

ご安心ください!見つけちゃったんですよ!刮目してください。神ストラテジーを!

でん!

タイトルなし3

なにィ!?平均トレード7000円弱!(驚愕)


ででん!

タイトル2

うせやろ!?まるで人工のような綺麗な右肩上がりの損益グラフ(迫真)


でででん!

タイトルなし4

これもなんか凄そう(小並感)

上3つのストラテジーは、はむとれで公開されているストラテジーのバックテストのデータです。

※2020年11月3日時点でバックテストのデータが無料で公開されている事を確認しております。

自作で作るのめんどくさい方の為に用意されたものですね。どこで手に入れるかと言うと以下の私の過去にアップした記事内のはむとれのリンクから有料登録することで使用できます。

プログラミング知識ゼロ、運用費ゼロから始められる仮想通貨シストレ手法#登録編

はむとれを紹介することで、報酬を受け取ることもできるので以下に紹介者リンクも貼り付けておきます。

https://s7.aspservice.jp/bbbandcompany/link.php?i=pgcfj74g1mxd&m=mgiia28x65my

自作だと労力、時間、お金を費やすのでその手間を省けるのは非常にありがたいですね。

皆さんも活用してみてはいかかでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?