移住計画が延期になりました。

「春から地方(長野)で暮らすために働いてる」
と一部の人には言っていましたが、
そもそもの移住計画自体が延期になりました。


大きな理由は、
仕事がなく宙ぶらりんな状態で
移住する可能性が
あまりに高かったからです。


移住者向けのお仕事である
「地域おこし協力隊」を検討してる中で、
自分の能力や将来的にやりたいものが
来年度の募集になく、
そのことを全く想定していませんでした…。


わくわくした数ヶ月を過ごしてただけに
正直悔しいですが、
くよくよしてても仕方ないです。


違う環境に移住したさで飛び込むことが
メインなわけではなかったので、
あと1年は東京(or神奈川)に残って
出来ることをやっていこうと思います。

(地方移住への興味等は
9月頃のnoteをご覧くださいませ)

アカペラや歌は結節と向き合いながら
速度を変えず続ける予定でいます。

とはいえ、少し大きな挑戦をしますが
私の中では速度を変えていない認識です。
(先に言っておかないと
未来の自分に指されそう)

来年からは地方の人となれるように
お勉強や経験を大切にします。

よろしくお願いしますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

小さなご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?