自宅保育 4日目。コインランドリーでおべんきょう。

こんにちは。

自宅保育4日目。
朝から2日分の洗濯物を乾燥しにコインランドリーにいく。

40分待っている間に子供たちはドリルやお絵かき。

お姉ちゃんたちのドリルをいつも取るから三女(2歳)にもドリルを購入したけど。。。
とりあえず出来たねシールをはりまくるだけ。
でも三女はみんなと一緒にお勉強してる感覚ですごく楽しそう。

わたしも本を読んで待とうと思ったけど・・・・甘かった。

子供たちのドリルをチェックして三女のご要望のアンパンマンをひたすら書きまくる。

あっという間にコインランドリーでの40分終了。

でも自宅保育に少し飽きてきたころだったからちょっとした変化で新鮮な気持ちになれた。家とはまた違った雰囲気で勉強するのもいいな。。。

お昼は娘3人と一緒に爆睡。

爆睡出来たのはどハマりしてるアウトランダーを夜遅くまで観たから。。この1時間の仮眠でまた今日のアウトランダーも楽しめそう。

起きたらもうおやつの時間。
昨日、姑が持ってきたチーズケーキを3人の娘たちはペロリと食べて。

お絵かきタイム。
長女はお絵かきが大好き。次女、三女にぬりえをさせる為いろんな模様や女の子を書いてあげる。何ていいお姉ちゃんなの・・・・・。
次女もお絵かきが上手に出来ないとすぐスネるけど、長女の書いてくれた模様にご満悦。とっても楽しそうに色塗りをする。

子供を長期間自宅でみることに始めは少し不安だったけど。

いつもは見えない事とか気持ちに気付けた。

それと長女と次女が家にいてくれると三女と一緒に遊んでくれる。
これがほんとうにありがたい。三女の相手をするのが1番大変だから。。。

2人のお姉ちゃんのおかげで1人の時間を何だかんだ持てる。娘たちに感謝だわ。

長女の日記

『きょうはしまじろうのえいがをみた。おやすみ。あしたはなにしようかな。』

ほんとそれ。何しよっか?
とにかく明日は公園でいっぱいあそぼっか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?