見出し画像

「占い」をみる理由!

この2週間、「twitterはチーム戦だ、みんなで盛り上がろう#やるべ」と素敵なナカーマさんとそのナカーマさんと交流した結果。57名のフォロワーさんが増えインプレッションも2〜4倍になり楽しい繁盛工房です😆

良かったらナカーマになって楽しみましょう🤗

さて今日のテーマは「なぜ占い?」です。

占いは好きですか?

スクリーンショット 2021-07-31 19.38.48

みんな大好き?占いw

嫌い、興味がないと答えた人でも一度は
見たことありますよね。

先ほどgoogle先生に占いの種類は?と検索
先に出てきたサイトによると世界中に
100種類以上もあるそうです。

有名なところでは、
・おみくじ・風水・家相・姓名判断・手相・六星占術・動物占い・四柱推命・夢占い・西洋占星術・インド占星術・水晶占い・タロット占い・人相
というのがあるそうです。

あれっ?血液型占いは?って思いましたが・・・

あなたが好きな占いはありましたか?

占いとは統計学ですよね。
長い歴史のかなで培われてきた統計だから、
まぁ当たる確立もそれなりだろうと思ってます。

政治でも経営でも占いを使ってきてる歴史もありますからね。

僕は好きな方ですね、きっと。
色々と見たことありますから。

占い師による鑑定

ちゃんと鑑定してもらったことは2度あります。

1度目は中学生、親がハマってた拝み屋サン?みたいなところ。何占いか不明!僕は全く信じていない状態で連れて行かれた。(ヤバいところではないですよw)

そこで言われたのは「君は何をやっても大丈夫だ、大器晩成だから歳を取るほど上手くいく。ただし紫のオーラが見える。高貴な色でもあるけど、反面、女性関係に気を付けなさい」でした。

中学生に向かって女性関係に気をつけろ!
隣に母親いますけど!って衝撃を受けたので覚えています。

2度目は数年前に四柱推命鑑定してもらいました。

そこでは命式というものを素に色々言われました。
その時の命式がコレ↓(見せちゃダメなのかな?)

スクリーンショット 2021-07-31 19.29.15

ココでも言われた「大器晩成」のキーワード。
あとは山タイプとか、水が不足してるとか、人に合わせれるから自分を抑圧してまでも調整役や補佐役をやってきたけど、もう終わり。これからは自由に動けるよ。

そんな感じです。

他にも無料鑑定とか占い好きな人に見られると大概言われるのが大器晩成!

もういい加減に受け入れてますw

占いをする理由

これは、将来に対する不安や決定を後押しして欲しいのように未来を知りたいと言う思い。

あとは、自分探しのようなもの、本当の自分ってどうなんだろうって思い。

この2つに分類されると感じています。

共通してるのは不安と期待。

未来への不安と期待。
自分の本質は?という自分への不安と期待。

だから、占いの回答はちゃんと不安と期待を入れてきますよね。

気なる占いがあります

それは「しいたけ占い」知ってますか?

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

僕も教えてもらったんですけど占星術(星座占い)です。

毎週更新されるので週末にみて答え合わせ的に見てます。

そして今週の占いでは

「ゼロを体験」の黄色が出ています。まずこういう話からしたいのですが、蟹座にとって2021年はかなり節目になる年だったりします。どういうことなのかというと、悪い意味ではなく、2021年からの蟹座はかなり幼児化するのです。「いえーい、やりたいでーす」とか「あ、それ興味ありません」とか。蟹座はいわゆる外面(そとづら)と言われているものと、仲間内や家族の中でいる時の差がかなり激しい人です。外に出ると、気をつかって「それ、面白いっすよね」とか言っている。でも、あなたがこの2021年においてやっていこうとしているものは「いらぬ社交辞令のコスト」を減らそうとしている。別に自分勝手に生きようとしているわけじゃなくて、自分のやりたいこと、楽しみや「何をやらなければいけないか」の未来を作っていくこと。だから、仲間になれる人とはなれるけど、なれない人とはなれないでしょうみたいな、かなり強い線引きをしていっているのです。

だそうです。今週と言うわりには1年の話ですね・・・

でも後半の「自分のやりたいこと、楽しみや「何をやらなければいけないか」の未来を作っていくこと」は、ドンピシャですね。

今週は「人生の目的」に再度考え取捨選択してましたからね。

「子供の笑顔を増やす」コレに繋がるものしかやらん!ってね。

占いの新しい楽しみ方、答え合わせ。

面白いですよ。

最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?