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顧客の喜ぶことを行い適正利益を得る

2020年7月8日

おはようございます(^ ^)/
ハワードジョイマンです。

ここ数日、雨が続いていたので
大事をとって、昨日、大阪に前乗りしました。

今日は増益繁盛クラブゴールドを
大阪で開催します。

昨年から年に一度、大阪でもゴールドセミナーを
開催するようになりました。

今日は雲間から太陽も差し込み
素晴らしい一日の始まりの予感!

岐阜地域では土砂災害注意報も発令されている
ようですので、充分にご注意くださいね!

今日は、会場近くの宿泊ホテルから
はりきってお届けします!(^ ^)/

[メール相談付きプランが登場!]-----
コロナ禍でも販促を通じて成長する店主を
育成するため、増益繁盛クラブゴールドに
メール相談付きのプランが誕生しました。

初月980円のお試し価格で
あなたもお気軽にご相談ください(^ ^)/
https://haward-joyman.com/zhc/
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昨日から増益繁盛クラブゴールドの
メール相談付きのプランもご案内したので、
早速お申込をいただいております。

既にゴールド会員さんの方からも
メール相談付きに変える方も多く、
喜ばれております。

さて、昨夜、大阪梅田の街をぶらぶら歩きながら
お店の様子をみていたのですが、

昨日は雨だったこともあってか
梅田の地下街の飲食店は、
普通に人がいました。

中には順番待ちしているお店もあり
個人客は普通に出歩くようになってきてますね。

一方、法人宴会向けのお店は、
法人自体が宴会や飲み会を禁止しているので
苦戦しているお店もあることと思います。

そう言ったお店は、
ターゲットを個人客に変えてメニューも
2人用コースメニューや4人用コースメニューに
変えるなど、少人数宴会メニューにして、
取り組んでいくなど、
お客さんが来やすいお店に変えて行った方が
いいです。

兎に角、昨日も話しましたが
顧客属性に合わせる。

その人たちが
1.来店しやすい取り組み
2.利用しやすい取り組み。
3.喜ぶ取り組みに変えていく。

そうやって
お店の在り方を変えていく。
そして、それを伝える。

美容室でも
1.来店しやすい取り組み
2.利用しやすい取り組み。
3.喜ぶ取り組みに変えていく。

例えば、
短時間メニューがあれば
喜ぶ人もいたりしますよね。

みんな短時間メニューと言うと
その分料金を下げるって発想になっちゃいますが
本来2時間掛かるのが1時間で終わるなら
より価値が高い訳です。

例えば、窓を全て開けて換気を良くする。
その分、風が入ってきて寒い場合は、
ブランケットを提供する。

ちなみに、お客さんが喜ぶことをするってのは
決して値段を下げることではありません。

コロナの緊急事態宣言中に
テイクアウト提供するとか
自宅まで宅配するとか
喜ぶことをする。

むしろ、喜んでくれることに対しては
適正な対価をいただく。

こうやって経営者は
ちゃんと適正利益を得ることを考えてください。

お客さんを100人集めて5000円で50万円
お客さんを200人集めて2500円で50万円

明らかに100人で50万円の方が良い訳です。
その方が一人一人にきめ細かくサポートが
できますよね。

今年は、お店をより利益の取れる形に
変えていくための年にしましょう!

あなたの未来をより良くするために
今日も夢中に過ごそう!
応援しています!(^ ^)/

ハワードジョイマン

【編集後記】

九州、岐阜での大雨は、
全国的に広がっているようです。

皆さま、本当にご注意ください。
一階店舗の方、地下店舗の方は、
土嚢などをして、店内が浸水しないようにご注意ください。

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