見出し画像

よっ、ハニワこうていだ!noteでもよろしく~

余は「ハニワこうてい」だ。初めての者は、はじめまして!

sionji2 野望を抱くハニワこうてい~


余は古墳や埴輪の魅力を伝えて、世界征服を狙っている「ハニワ帝国」の皇帝なのだ。でも世界征服と言っても平和的な征服だから安心してくれよ。

詳しくは余のプロフィールのページがあるから、そっちを見てくれ。

とにかく、その世界征服のために、現在は大阪府八尾市にある「八尾市立しおんじやま古墳学習館」を本拠地に、古墳や埴輪の魅力を伝える活動をしているのだ。

心合寺山古墳全景、南側から

すでにTwitterやFacebook、ブログなどで、その活動について紹介してきたが、今回、古墳学習館のブログで書いてきた活動記録を、このnoteに引っ越そうかな?と思っている。どうも、こっちの方が書きやすいみたいだしな。

とは言え、noteもこれまでのブログ同様にボチボチやっていこうと思っているので、みんなもゆる~く見てくれ。では、こちらでもよろしく~

画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?