見出し画像

2022年2月に買ったものまとめ

ちょっと遅くなってしまいましたが、今月もやっていきます。
買ったものまとめ。

毎年この時期くらいから更新できなくなっていって、「気づけば9月」みたいな感じになるんですよね。

ただ、今回は比較的コンスタントに記事を掲載できてるので、「毎週更新」の目標は継続していきたいです。

今回は、Amazonタイムセール祭りを把握はしていたんですが、うっかり開始2日前にカートに入れていた商品を購入してしまうという失態を犯しましたが、生活用品を中心に24点の買い物でした。

前回に引き続き、満足度を★☆☆☆☆〜★★★★★の5段階で評価し、ちょっとした感想を書くというルールでいきたいと思います。

(「満足度」は私個人の利用方法や利用環境に大きく影響するものであり、必ずしも製品に対する正当な評価ではありませんので、ご留意ください。)

それでは、ご覧ください。

2月20日

■ 【無印良品】フレグランスミスト おやすみブレンド28mL

満足度:★★★★☆
ずっと欲しかったフレグランスミスト。
発売当初即完売で入手できなかったんですが、今は普通に買えるんですね。
寝るときに枕にシュッとかけて、快適に寝れている気がします。

■ 【無印良品】綿リヨセルパイルボックスシーツ・D/ライトグレー140×200×18~28cm用

満足度:★★★★★
寝具も一式買い換え。いつも悩んで同じようなものを買ってしまうけど、今回はこれ。
触り心地もよく満足。

無印ネットストアで購入する時の
「シーツ」カートに入れる⇒「枕カバー」カートに入れる⇒「掛け布団カバー」在庫なし

という悲しい現象になにか名前をつけたい。

※ダブルが販売終了していたので、リンクはシングルです。

■ 【無印良品】綿リヨセルパイルまくらカバー/ライトグレー50×70cm用

満足度:★★★★★

同上。

購入したあとに調べたら、使用している枕は「40×60cm」でしたが問題なく使用できています。よかった。

■ 【無印良品】綿リヨセルパイル掛ふとんカバー・Q/ライトグレー210×210cm用

満足度:★★★★★

同上。

前回購入した布団カバーの固定方法が微妙で寝てるときに外れてしまうことがよくあったんですが、今回は大丈夫でした。

■ 【無印良品】大袋 チョコレート餅176g

満足度:★★★★★

無印良品ネットストアで買い物するとき、必ず最後にカートに入れてしまうお菓子類。

これは大成功。
一瞬で無くなってしまいました。

■ 【無印良品】ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・浅型・ホワイトグレー約幅37×奥行26×高さ12cm

満足度:★★★★★

洗面所の収納も一新。
これまでいつ買ったかわからないカラーボックスを使ってましたが、これでスッキリ。
浅型×2、深型×6の構成で使ってます。

■ 【無印良品】ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・浅型・ホワイトグレー約幅37×奥行26×高さ12cm

満足度:★★★★★

同上。

■ 【無印良品】パイン材ユニットシェルフ用・ワードローブバー・幅86cm用

満足度:★★★☆☆

収納部屋で使っているパイン材ユニットシェルフを寝室に移動作戦(未遂行)のため、購入。
めんどくさくてまだ開封しただけです。
いつか気合い入れてやります。

■ 【無印良品】磁器ベージュ カトラリースタンド 

満足度:★★★★☆

この磁器シリーズ、好きなんですよね。
1つはお香入れに使っています。
キッチンの細々したものを入れようと思い、購入。

でもサイズ間違えた。2種類あるんですね。。

■ 【無印良品】耐熱ガラス マグカップ

満足度:★★★★★

これもリピート買い。食器洗い中に割ってしまったので。
使いやすくて気に入ってます。

 ■【無印良品】ポリプロピレン収納ケース用キャスター

満足度:★★★★★

これは洗面所のポリプロピレン収納ケース用に。
あまり動かす機会ないと思いますが、掃除のときに動かしやすくなったので、買っておいてよかったです。

2月24日

■ 【グンゼ】 ルームシューズ ウチコレ オウチスリッポン 22.0ー24.0cm ネイビー

満足度:★★★★★

これもリピート買い。
毎日使っているので、洗濯中にローテーションできるように。
妻用と自分用に2足。

今回は色付きを選んでみました。

■ 【グンゼ】 ルームシューズ ウチコレ オウチスリッポン 25.0ー27.0cm カーキ

満足度:★★★★★

同上。

■ 【Espouse】iPhone XS/X ケース 防水ケース 耐衝撃ケース

満足度:★★★★☆

お風呂用に未だにiPad mini 4を使っているんですが、入るときに充電切れ、なんてことがしばしばありまして、iPhone用を購入。

結構快適に使えるのでおすすめです。

■ 【unicharm】超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入

満足度:★★★★★

愛用マスク。
早くマスクなしで外出できるようになって欲しい。。

■ 【オーム電機】LED電球 レフランプ形 E17 40形相当 人感・明暗センサー付 電球色 

満足度:★★★☆☆

居住スペースの電気はほぼスマートホーム化が完了しましたが、トイレと玄関は人感センサー付きのライトにしてみました。
これはサイズ間違えてしまったんですけどね。。
なぜE17を買ってしまったのかは未だに不明です。

■ 【アイリスオーヤマ】LED電球 人感センサー付 口金直径26mm 60形相当 電球色

満足度:★★★★★

これは間違えてませんでした。
感度や消える間隔もちょうどよく、買ってよかったです。
さすがアイリスオーヤマ。
もう一つ買います。

■ 【MARNA】調味料ポット ワイド グレー 湿気防止 パッキン付 グッドロックコンテナ

満足度:★★★★★

結構好きでFeedlyに登録して読んでいる「ROOMIE」で紹介されていたの見て購入。
密閉力は勿論、手前側から開けることができるのが便利。
気に入ったのでリピート買いする予定です。

■ 【Brita】交換用カートリッジ マクストラプラス ピュアパフォーマンス 4個セット

満足度:★★★★★

定期購入。ブリタなしの生活は考えられません。

2月26日

■ 【ELECOM】 Bluetoothキーボード TK-FBM119KBK

満足度:★★★☆☆

職場のPCが新しくなり、キーボードがフルサイズになったんですが、使いづらくなってしまったので購入。
予算1,500円以内で、矢印キー独立、JIS配列で探したらこれになりました。
まだ慣れませんが、職場のキーボードはこれでいいかな、という感じです。

■ 【BUFFALO】 無線マウス BSMBW325BK

満足度:★★★★☆

ついでにマウスも。乱暴に扱っていたらスクロールの挙動がおかしくなってしまいました。
ワイヤレスで戻る/進むボタン付きで1,000円台だったらこれしかないんじゃないですかね。
結構気に入ってます。

■ 【Amazon】 Fire TV Stick 4K Max

満足度:★★★★★

これはベストバイ候補。
購入履歴を遡ったら2017年に買ったモデルを使っていたんですが、かなり動作がもっさりしていてストレスだったので、タイムセールで購入。

Amazon商品って5GHz帯のWi-FiはW52のチャンネルしか使えなくて、ルーター側の設定が必要だった気がするんですが、普通に使えるんですね。

動作もめちゃくちゃサクサクになって、快適です。

■ 【Xiaomi】Mi スマート体組成計2

満足度:★★★★★

体重計もいつ買ったかわからないものをしばらく使っていたんですが、この機会に購入。
せっかくだからスマホ連携できるものを。
本当はWithingsの体重計が欲しかったんですが、高すぎたため断念。

でもこの製品でかなり満足。
毎日楽しく計測しています。

■ 【Panasonic】パナソニック エネループ 大容量モデル [最小容量930mAh/繰り返し500回] 日本製 単4形充電池

満足度:★★★★★

体組成計用に。
割高かもしれませんが、電池はエネループで統一。

2月に買ったもの、以上になります。
2月20日まで買い物をしてなかったので、「今月は何も買わずやり過ごせるかも…!」と淡い期待を抱いていましたが、久しぶりに無印良品での買い物を皮切りに結局色々と買ってしまいました。

とにかく驚いたのはFire Stick TV 4K MAXのサクサク具合。
こんなことならすぐに買い替えておけばよかった…。

買い替えがまだの方には、強くおすすめしたい製品です。

無事、今回も2月に買ったものを紹介でき、安心しています。
毎週連続投稿、途絶えてしまいましたが、またこれから継続して投稿していければと思っています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?