Hanako_Pulanda

腑に落ちるまで考えつつ、心の思うままに生きてきたこれまで。 今は人生遠回り中のサラリー…

Hanako_Pulanda

腑に落ちるまで考えつつ、心の思うままに生きてきたこれまで。 今は人生遠回り中のサラリーマン。 伝えてみよっかな!と思ったことを書いてみる。

最近の記事

新卒でJICA海外協力隊に応募するか悩んでいる人へ。自分もそうでした!!

学生のキャリア面談をすることが時々あります。 「新卒で協力隊になるって、その後のキャリアとか色々不安で・・・」 「身近に協力隊経験者がいないから話を聞くのも難しくて・・・」 と皆さん悩んでいることがわかりました。 私の経験を伝えると、「気が楽になった!」「前向きになった!」と皆優しいフィードバックをくれるので、意外と自分の経験談が誰かの役に立つのかもと思い、この記事を書くことにしました。 実際、新卒で協力隊になるってどうなの? あくまでも私の経験ベースでのお話になりますが

    • まさか自分がサラリーマンになるなんて!

      20代もあと数年。そんな年齢の筆者です。 何かをやるとき、目的を持つことでその体験を最大限生きられる。そんな感覚を持っています。 そのきっかけとなった経験が・・・ 大学に入る前、「将来は人の役に立つ仕事がしたい」「知らない世界に行ってみたい」と、ただ漠然と思っていました。 大学生になったら海外ボランティアに行きたい!と思い、最初の夏休みにはカンボジアに飛び立ちました。 初めての東南アジアは目に映るもの全てが新鮮で、何をしても、誰と話しても好奇心が刺激されっぱなしでした。

    新卒でJICA海外協力隊に応募するか悩んでいる人へ。自分もそうでした!!