ABCD絵。その1

abcde_font_アートボード_1 ABCD 絵。「あいうえお絵」の時とは違い、自分の仕事上でよく使うワードで表現しました。
abcde_font_アートボード_1_のコピー これらは主にテキスタイル関係の「柄」「素材」「イメージ」などにまつわるもので、「Y」は苦肉の策ですが、デザイン依頼時の色数に関する情報などで「先染めなので」とよく登場するので「先染めチェック」にしてみました。ダマスクやトライバル、オルテガ柄などの指示のほか、この数年はCOSMIC柄(宇宙柄)も多いですが表現しづらいので迷彩柄に。
abcde_font_アートボード_1_のコピー_2 使用例1。統一感がなく「O」が分かりづらい。色合いからも「愛」が伝わらない。
画像4 使用例2。柄がごちゃついて、ちぐはぐな印象。
画像5 使用例3。あれ…NIGHT(夜)に全然見えない。
画像6 使用例4。自分の名前に使ってみた。結論:う〜ん、なんか絵柄としてもフォントとして使おうとしてもどっちも残念な感じですが、ひとまず頭の体操にはなりました。また別のテーマでABCD絵作成したいです。参考資料『服地の基本がわかるテキスタイル辞典』ナツメ社